ここから本文です

大学生です。 薄毛にとても悩んでいます。 今までずっとポニーテールをしてき...

pfs********さん

2019/7/2713:00:03

大学生です。

薄毛にとても悩んでいます。
今までずっとポニーテールをしてきたせいで、遠目からでも頭皮が分かるくらい見えるようになってしまいました。
しかもここ半年でストレスのせい

なのか、さらに頭頂部から後頭部にかけても薄毛が進行して地肌が見えるようになってしまいました…

最近出かける時は、必ずお風呂に入ってから念入りにドライヤーとブラッシングで一生懸命分け目が目立たないようにしていますが、これから毎日続けていくのも大変だなと思っています。

CM等で50の恵みの育毛剤をよく見ますが、学生でも使用して大丈夫でしょうか?
育毛剤を使用して、ぺったんこな髪の量を増やしていきたいです。
AGA治療はさすがに高いので手が出せません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dok********さん

2019/7/2811:45:16

今の最善の治療方法は
1 AGA医院に行き薬を処方してもらう事
2 安い洗浄力が強すぎるシャンプーを止める事
3 脂物を控え、意識して葉物野菜、大豆を取る事
4 何時に寝ても良いですが、睡眠時間はしっかり取る事
以上です
まずはAGA医院に行きましょう、市販の育毛剤は気休め程度の効果もありません、リアップもAGA医院で処方されるミノキシジルの方がコスパいいです。
そんなに費用もかかりません、ヘアサロンとは違います
後大事なのはネットの個人輸入でジェネリック薬は使わないように。
個人輸入で飲み薬買って数年飲みましたが、効果が薄い物〜全く無い物しかありません
少し高いけどAGA医院の正規品飲みだして回復しました。
あと刺激の多い安いシャンプーは必要な皮脂まで洗い流してしまい、反作用で皮脂が過剰に出たり
刺激で頭皮が赤くなり血行不良を起こします
シャンプーはネットで調べてください
自分はharuシャンプー使ってます
間違えてもヘアサロンに行ったり、ネットやブロガーが異常に進めてるステマばかりの育毛剤やシャンプーは使ってはいけません
まとめると、まずはAGA医院、シャンプーの見直し、食生活、睡眠時間の改善です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqz********さん

2019/7/2911:01:43

体験談から説明しますと、昨年たまたま我が家の主人が15kg以上のダイエットをしまして、しばらく後にカーペットに落ちてる抜け毛が半端なく多かったです。
いつの間にか抜け毛が治まったのですが、野菜スープを主にとる無理なダイエットでしたので、体へのストレスが原因で抜けたのだろうと解釈していました。

私自身が別の脱毛症を患っていますので色々しらべて知りましたが、急激なダイエットも身体的ストレスです。髪の毛の成長サイクルを狂わす原因です。
http://okacli.iroqs.com/menu/thinhair

ちなみにフロジンは血行を良くする薬です。市販の育毛剤にも添加されています。
血行が良くなるので火照ったりします。合わないようなら先生に申し出た方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる