ここから本文です

京都アニメーション放火犯の犯人が貴方の目の前に居たら、貴方はどうしますか?

con********さん

2019/7/2013:16:28

京都アニメーション放火犯の犯人が貴方の目の前に居たら、貴方はどうしますか?

私なら誰にも見つからない所に一時保護してやる。その後、警察と取引して死刑の免除と引き換えに犯人を投降させる。
駄目ですかね?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/7/2013:18:23

保護した時点でやばいんじゃないの?

  • 質問者

    con********さん

    2019/7/2013:26:14

    まあ、俺の人格を疑うよね。
    なんていうか、人の生死を左右する判断は、安易にしちゃいけないと思うんだよね。犯人捕まったら死刑確実なのは俺も分かってるからさ。だから引き渡せないんだよ。
    勿論、殺人を犯したのだから罪を償わせるのは当然なんだが、だけど俺には引き渡すなんて出来ないよ。だから、死刑以外の刑で償う機会を与えてくれるなら、すぐに警察に引き渡すんだけどね。
    死んでほしくないんだよ、誰も。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzw********さん

2019/7/2013:19:15

保護してる時点であなたも犯罪者な訳ですから別に取引する必要もないでしょ。
場所は言わなくても見つけるでしょ。