ここから本文です

俺はネトウヨ~ 無職のニート 総理大臣の脱税を 断固支持~ 政治家の 脱税の蓄...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2015:32:34

俺はネトウヨ~ 無職のニート 総理大臣の脱税を 断固支持~

政治家の 脱税の蓄積が 国家財政に穴をあけます

これで 消費税増税に反対する人間は無責任だと思いませんか?

(預金封鎖ネコからの質問)

ネトウヨ,脱税,預金封鎖ネコ,消費税増税,総理大臣,国家財政,ひるおび

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcs********さん

2019/7/2016:23:57

下の回答者は 自分がネトウヨだからコンプレックスを持っているんだろうなww
石破茂も 週刊誌に「ネトウヨ」と言う言葉を用いて
ネトウヨの褒め殺しにあう と記事になっているし
ひるおびでも 誹謗中傷で書類送検されたネトウヨって 言っているよね?

まさかとおもうが 最初の回答者は 石破茂やひるおびの関係者の自宅に
火炎瓶でも投げ込んで抗議するかな?(爆笑)

勿論 安倍晋三の相続税脱税や 消費税増税は正当化できないよん

下の回答者は 自分がネトウヨだからコンプレックスを持っているんだろうなww
石破茂も...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2019/7/2615:45:38

ネトウヨを名乗るとはおこがましい。

君はネトウヨから唾棄される側。

著述家の古谷氏
ネット右翼の政治的関心は、主に「安全保障問題」「中韓など周辺国と日本の問題」「歴史認識問題」「既存の大手マスメディア問題(批判的な意味で)」「憲法問題」などの生活や社会的なものとは遠く、国家的、あるいは多国間を相手にしたマクロ的な問題にフォーカスしており、年金、子育て、医療福祉、教育、貧困問題など、生活や地域に密着したような話題は関心を示さない。

貧困問題や生活保護問題に対しては無関心かつ総じて冷淡である。だからこそネット右翼は根が深く、資本主義社会の「小成功者」であるネット右翼たちは貧困問題や失業を「怠惰」「自己責任」として唾棄する傾向にある。

mik********さん

2019/7/2610:09:52

論旨が破綻してませんかね?

>総理大臣の脱税を 断固支持~
なるほど、質問者様は、総理大臣が脱税していることをOKとするのですね。

>政治家の 脱税の蓄積が 国家財政に穴をあけます
ん?
脱税がOKなのに、国家財政に穴をあけるって批判するのですか?
だとすると、この時点で矛盾していますよね。
それとも、国家財政に、どんどん穴をあけなさいってことですか?

>消費税増税に反対する人間は無責任だと思いませんか?
質問者様は、政治家脱税OK、国家財政には穴があいていること容認なのだとしても、他の人は容認していないでしょ。
政治家が国家財政に穴をあけているのだから、消費税増税をいうなら穴をふさいでから、という理屈のどこが「無責任」?
まさか、ご自分が容認していることは、すべての人が容認していると思ってらっしゃる?

kit********さん

2019/7/2516:28:52

小さいw
疑惑でしょ?
相続税って、難解で税理士だってすべての資産を計算して正確な数字を出すのは難しいですよ。
節税という言葉があるように、考え方や計算方法で、税理士ごとに金額は違いますからね。
本当だとしても、安倍総理自ら資産管理しているとは考えにくく、落ち度と責任はあるでしょうが、消費税やその他の政策に関連付けるのはいささか小さすぎる器量だと思いますよw
そんなこといったら、疑惑ではなく、本当に地球一周できるほどの燃料代、コーヒー代を計上していたやつ、二重国籍だったやつ、反社会的集団である関西生コンから支援受けているやつなどは、どう言い訳するんですか?
多少自分の資産をちょろまかすくらいならまだいいですが、反日のために活動する政治家は無責任とは言えないんですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tk4********さん

2019/7/2015:50:37

サヨク造語「ネトウヨ」はマスコミ自作自演の産物!
愛国的主張に見せかけた罵詈雑言を吐き散らすことでインターネット上での主張に嫌悪感を抱かせ,引いてはマスコミの信頼回復に繋げようと,工作員を跋扈させている
即ち「愛国的論説のイメージ毀損に勤しむマスコミ工作員」が「ネトウヨ」
「ネトウヨ」への嫌悪感を嵩じさせれば,愛国的論説も序に封殺できるという狙いも窺える
朝日新聞珊瑚記事捏造事件でもお馴染みのように使い古された手口っ
.
https://ta9as1.web.fc2.com/netouyo.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる