ここから本文です

mhwで双剣必須スキルってなんですか?

rik********さん

2019/7/2017:31:59

mhwで双剣必須スキルってなんですか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2416:12:55

立ち回り次第で変動しますが、基本は鬼人化状態で攻撃を行うのでスタミナを軽減してくれるスキルがあると便利です。なので、ランナー、体術、スタミナ上限突破(シリーズスキル)がメジャーかと。

後は、どの武器にも言えるがそれらのスキルに加えて、どれだけ火力スキルを盛れるかで火力が変動する。私的な意見として双剣に必須はないと思っています。最悪、強走薬を飲めばランナーや体術の代理は可能なので、それだけの分に火力をたくさん組めれます。

一時期(今もですが)、双剣で強い構成として…
カイザーγ
エンプレムβ
カイザーα/γ
エンプレムγ
カイザーγ
と言う構成です。※γ=歴戦王装備
シリーズスキルとして、達人芸とスタミナ上限突破が発動できますのでここから、かなりの火力を盛れば十分に強いかと。(装備構成は一例です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/7/2019:28:27

ykg********さん

2019/7/2018:01:44

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2019/7/2017:47:58

まずは体術ですね、双剣は鬼人化する事が大前提の武器なのでスタミナ消費を軽減したりといったスタミナ系スキルは必須になります。
逆にいらないのは渾身ですね、スタミナ満タンで戦うなんて場面、双剣だとまず起きないので会心アップの効果が得られません。
鬼人化縛りするとかなら使えなくはないですが、ね…。