ここから本文です

世代じゃないのに聴くと感傷や郷愁でぶわっとなる曲はありますか?

犬鷺さん

2019/7/2019:29:47

世代じゃないのに聴くと感傷や郷愁でぶわっとなる曲はありますか?

閲覧数:
174
回答数:
22
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2019/7/2600:50:08

①三浦洸一:青年の樹
②加山雄三:旅人よ


いずれも生まれる前の歌ですが、何故か知ってます。何故知ってるのか分かりません。親も歌ってませんでした。

  • 質問者

    犬鷺さん

    2019/7/2707:53:36

    やばいどっちも好き!

    ええ??どこで聴いたんでしょうねー

質問した人からのコメント

2019/7/27 07:53:53

皆様、素晴らしい曲をありがとうございました。
涙腺が・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2523:34:07

尾崎豊「15の夜」

秋子さん

2019/7/2520:29:29

都はるみさん「さすらい小鳩」

「家政婦は見た!」のドラマで秋子さん(市原悦子さん)が歌っててとても郷愁を感じました。

白石麻衣さん

2019/7/2316:36:33

さだまさし『風に立つライオン』

アバター

ID非公開さん

2019/7/2311:02:24

村下孝蔵『初恋』

2019/7/2311:01:30

inu様、こんにちは。

・カスバの女
・街のサンドイッチマン
・赤と黒のブルース
・夜霧のブルース

・・・

(大)昔の歌は判り易くて良かった・・・。