ID非公開

2019/7/20 19:38

22回答

奨学金貸与で申し込みました。スカラネット入力も終わりました。青い封筒にはマイナンバー提出書だけ入れて郵便局の窓口まで持っていけばいいのでしょうか。

奨学金貸与で申し込みました。スカラネット入力も終わりました。青い封筒にはマイナンバー提出書だけ入れて郵便局の窓口まで持っていけばいいのでしょうか。

郵便、宅配232閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ID非公開

2019/7/21 17:46

問い合わせたほうが手っ取り早いじゃないですか? ですが私は提出そのものをしないで済ます方が良いと思います。 そもそも法的観点から言えばマイナンバーは強制じゃない http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10203998685 全商連にでも相談したらどうですかね?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

マイナンバーのコピーまたは、マイナンバー通知書のコピー。本人の顔写真がある身分証明書のコピー。あとは、提出書を郵送します。

1人がナイス!しています