ここから本文です

Photoshopのクイック選択ツールの自動調整について、チェックマークを外すのと入れ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2019:44:58

Photoshopのクイック選択ツールの自動調整について、チェックマークを外すのと入れる違いがよくわかりません。参考書には検知したピクセルに類似した領域まで選択範囲を広げる、と書かれていま

すがピンときません。
結果的にどういう見た目になり、どういう場面で使い分けたらいいのか教えていただきたいです。

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/7/2512:34:10

チェックに関してという内容がどの項目によります
添付は「検知したピクセルに類似した領域まで選択範囲を広げる」の参考にしてください。

また、クイック選択ツールのチェック項目に関しては
全レイヤーを対象・・・レイヤーが分かれている場合、1枚の統合された画像と同じように選択できる(ここにチェックが入っていない場合は選択されているレイヤーのみに適用されます。)
自動調整・・・この項目にチェックが入っている場合、輪郭を丁寧に選択しようとしますが、輪郭付近に近しい色がはいっている場合そこも同時に選択してしまいます。(要約すると輪郭外にチリチリとしたダストのようなものが出来てしまう)

画像はPAKUTAS様よりお借りしているものです

チェックに関してという内容がどの項目によります...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/25 14:58:03

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる