ここから本文です

東京駅のグランスタは駅構内だと聞いていますが、新橋駅から東京駅まで切符を買っ...

tec********さん

2019/7/2020:51:54

東京駅のグランスタは駅構内だと聞いていますが、新橋駅から東京駅まで切符を買って、
グランスタで駅弁を購入して、有楽町で下車ってできますか?

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2021:03:29

グランスタは改札内エリアと改札外エリアがあります
東京に到着したら改札内エリアであれば,買い物等を済ませてから,改札を出ます
そして,有楽町までの乗車券を購入して,再び改札を通って,有楽町へむかいます
折り返し乗車をした場合は,その乗車券を没収してから,正規運賃を支払い,罰として,正規運賃の2倍額を支払います
拒否したり暴れたりした場合は,東京都公安委員会警視庁に通報されます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2021:14:43

新橋駅から東京駅までの乗車券と東京駅から有楽町駅までの乗車券がそれぞれ必要です。

大回り乗車(新橋駅からJR山手線 品川・渋谷方面ゆきに乗って東京駅で下車)をすれば、新橋駅から有楽町駅までの乗車券のみでOKです。

gus********さん

2019/7/2021:11:50

どこから来るかによりますが、ありがちな質問として東海道新幹線で上京するとします。
乗車券の目的地が東京都区内または東京山手線内なら、エリアをひとつの駅とみなすので可能です。

なおGranSta丸の内は改札外にあります。

tet********さん

2019/7/2021:04:07

この書き方が良くない。理論上、折り返しをする場合は、違反になります。新橋~大回り乗車で、途中、東京駅構内のグランスタによって、有楽町に行くのは、合法です。

exp********さん

2019/7/2020:54:37

折返し乗車は違反です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2019/7/2020:54:24

それは不正乗車です。東京駅で一旦改札を出て下さい。