ここから本文です

蘇我氏と物部氏の対立の原因はなんですか?

KENちゃんくんさん

2019/7/2021:24:19

蘇我氏と物部氏の対立の原因はなんですか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/7/2021:42:15

仏教の布教を日本で認めるかどうかです。
仏教を広めたがっていた蘇我氏に対し、
物部氏は、朝廷の呪術を司っていたとされ、
新興宗教の仏教が自分達の権益を冒すのでは、
と警戒していたと考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/7/2107:13:52

新旧官僚の筆頭官僚を巡っての主導権争いです。