ここから本文です

過労関係ある?

rus********さん

2019/7/2801:00:03

過労関係ある?

私の仕事は体力は使いません。ただ毎日12時間~13時間働いてます。
公休は月6回。有給は、ほとんど使えてないです。お盆正月など連休というものがないです。
こんな生活16年続けてます。
37歳の時、40度超える熱だしました。病院でみてもらったら胸に水貯まってると言われ、大学病院に検査入院させられました。胸水ぬいて検査、肺カメラのんで検査し原因わからず手術検査することになりました。(病変の一部を採って、顕微鏡で詳しく調べる検査です)結果、疑ってた結核菌でず。でも、結核の遺伝子みつかったので結核治療することになったんです。
なんか納得できず「結核菌でないのに結核治療ですか?」と、聞いたら「公費で治療できるのでその方がいいですよ」と言われたので長い間薬飲み続けました。
最近、TVで働きすぎの人が胸水たまって高熱だし倒れたと言ってたので気になり質問投稿しました。

補足休憩時間は30分です。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/7/2806:01:47

胸水が溜まるのは胸に疾患がある証拠。
長時間労働(=過労)は体力低下につながり、疾患原因ともなります。

質問した人からのコメント

2019/7/28 11:46:35

ありがとうございます!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる