ここから本文です

フィギュアスケート強化合宿に 羽生選手は参加しないのはなぜですか? ほかの活...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2100:50:34

フィギュアスケート強化合宿に
羽生選手は参加しないのはなぜですか?
ほかの活躍している選手は参加していますよね?

閲覧数:
838
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prc********さん

2019/7/2121:08:00

特別強化選手の中で言うなら、
紀平選手と高橋選手も参加していませんね

羽生選手・・・拠点のカナダで練習中
高橋選手・・・アイスショーの練習のため?
紀平選手・・・米コロラド合宿中

昨年は宇野選手も参加していませんでしたし(多分海外合宿の為)
強化合宿に参加しないトップ選手は珍しい事ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/7/2121:20:54

カナダで練習してるからじゃない。

kan********さん

2019/7/2105:45:50

ただ単にカナダが練習拠点だからです。
わざわざ日本に帰ってきてまで参加しなくても良い合宿であるということでしょう。
高橋大輔選手も参加していません。
「氷艶」ももうすぐですし練習で忙しいのは察しがつきます。
個々のスケジュールに照らし合わせて不参加にしても何ら問題がないのです。

lag********さん

2019/7/2101:05:30

強化合宿には若手選手、国内を拠点にしている選手はたいてい参加しますが、ベテラン選手、海外を拠点にしている選手は参加しないことも多いです。

合宿や振り付け、ショーなど他の予定があれば、必須ではないようです。
今年も羽生選手のほか高橋大輔選手や紀平梨花選手が参加していません。

カナダを拠点としている羽生選手がわざわざ日本まで帰ってくることもない、ということでしょう。

misha 003255さん

2019/7/2101:02:22

羽生さんが参加したら、羽生さんに全部マスコミが行っちゃいますよね(笑)
それに、強化してもらう側じゃなくて、お手本にしかならず、、教えて貰うより教える側のレベルなのでは。活躍している活躍のレベルが違うのでですね、、

羽生さん側からみても、合宿を開く体でマスコミに新しい選手をみせたい側からみても、参加しない事に互いの利益が合致するのではないでしょうか。