ここから本文です

power director 15についての質問です 現在かなり昔のpower director 15を使っ...

box********さん

2019/7/2802:00:03

power director 15についての質問です

現在かなり昔のpower director 15を使っているのですが、文字のフォントを「しねきゃぷしょん」というものにすると編集時点では何の問題も無いのですが

、出力を行い出来上がった動画を見ると文字の一部が文字化けしてしまいます。
この対処がわからないのでわかる方教えていただけると幸いです。

あとこの文字化け?はフォントの色や境界線の色によってもなったりならなかったりするようです
下の画像はそれぞれ4種類の色で「て」と「い」を書いたもなのです。他にも「じ」なども文字化けします

フォント,キャプ,PowerDirector,文字化け,境界線,編集時点,アルファ付きラスターデータ

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/7/2812:27:12

画像処理ソフト(Photoshop/Illustratorなど)でテロップ字幕を作成して、アルファ付きラスターデータもしくはパス変換したベクターデータとしてPower Directorで読み込むしか現実的な方策はないと思います。

百歩ゆずっても”しねきゃぷしょん”だけはゆずれないでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2019/7/2811:23:01

最新の17で確認してみました。

「しねきゃぷしょん」はPower Directorでは一部文字化けしますね。
私の他のソフトでは全て正常に表示されるので、Power Directorだけが変です。

そのフォントを使わないしかないですね。