ここから本文です

高校受験についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2101:41:28

高校受験についてです。

私は兵庫県加古川市在住の中3です。
そして、第1志望校が明石高校です。
理由は県大会で出会った現高1の先輩に恋をしたからです。
そこで、明石高校についてお聞きしたいです。
まず、
①校則は厳しいか
眉毛を剃る、アイプチをするなどの行為はできますか?
②定期テストの難易度はどうか
教科書の内容なぞってるだけという噂を聞きました。
③国立大学への進学状況はどうか
私は将来兵庫県立大学に行きたいのですがいけますか?
在校生、卒業生の方、その他明高の知識がある方よろしくお願い致します。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2019/7/2621:54:02

県立大への進学数は一定数いるので、目標にすることはいいと思いますが
そのような理由で高校を決めるなんて少し浅はかに思えます。
あなたの成績がどれくらいかは分かりませんが
その先輩と同じ高校へ通うため、に明高を選ぶのではなく
兵庫県立大に合格するためにできるだけ偏差値の高い高校を選んだほうがあなたのためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2019/7/2707:04:35

①くだらないですね
②そのうわさが本当なら楽ですね
③国公立に行けるような偏差値の高校ではありません。