ここから本文です

慰安婦の強制連行はあったと信じている日本人は気の毒な奴ですか?

yew********さん

2019/7/2108:17:18

慰安婦の強制連行はあったと信じている日本人は気の毒な奴ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2019/7/2108:35:04

慰安婦制度があったのは事実。でも強制だったのか本人の意思を確認したのかは不明。慰安婦の中には当然朝鮮人だけでなく日本人もいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/7/2710:38:54

慰安婦については公募制度があったことが明白になっています。当時の新聞資料には、『大和撫子の操をお国の為に捧げませう』とキャッチコピーが紙面を彩っていました。

oni********さん

2019/7/2120:07:03

気の毒という表現はそのような人をある意味擁護し許していますよね。
あの人は気の毒なひとだから、あまりうるさく声をかけないようにしましょうね。
日本人の多くは慰安婦を否定していません。
日本人の多くは徴用工も否定していません。
昔から日本映画にこの両者がきちっと描かれていました。
韓国における問題提起以前の日本映画では、植民地支配の罪や人道の罪などといった概念もなく作られていてその時代の真実の歴史に近い描き方をしています。
「肉体の門」や「兵隊やくざ(勝慎太郎)シリーズ」などの映画を見ると強制でないことは子供でもわかります。

強制連行の定義があいまいなのでしょう。
強制(力づくで)連行(連って行った)。
慰安婦の強制連行を主張する人々の多くが日本の軍を取り上げます。
しかし、軍は軍令によって慰安婦制度(売春)は発布したものの朝鮮半島の女性を強制(力づく)で連行するという強制連行の軍令を発布したという事実はありません。
事実がないとき彼らは燃やした、隠蔽したと言います。
「どこにも証拠となる物証がないのに、軍による強制連行があったと、お前らは神様か?それとも痴漢冤罪の美人局か?」
と言いたくなりますね。
気の毒でほっとけば何をしでかすかわかりません。
特に痴漢冤罪の美人局は最悪ですし、犯罪です。
かといって取り締ることもできませんし、口を封じる(言論封鎖)もできません。
差別でもできたらよいのですが、また別の人道派からクレームが付くでしょう。
やっかいな隣人として無視するしかありません。

mir********さん

2019/7/2119:15:10

なかったと思う理由はなんですか?

dar********さん

2019/7/2108:20:31

ばか野郎だからほっとけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる