ここから本文です

世界のロードレース大会で有名な選手は誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2109:27:54

世界のロードレース大会で有名な選手は誰ですか?

最多優勝者など教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/7/2118:18:22

最多勝はメルクスで間違いないんだけど、ツールはどうなってるのかな。昔の記録はツール世界選すべて削除、何年からスタートします、って話だったんだけど、正直今でもドーピングで引っかかる(正直、自転車のドーピングって、筋肉増強じゃなくて、疲労回復サプリが引っかかる話だから、線引きが難しい)選手要るからスタート時期が難しくてもめてたし、ドーピング剤を次々追加しているから、ニコチンは駄目になったら、ヘビースモーカーのメルクスの記録も無しになるかもしれないし。
だから、現時点で最多勝はメルクス。何年か先はわからない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/7/2115:49:36

エディ・メルクスぢゃないかな?
ググってごらん。(^_^)