ここから本文です

最近スマホのバッテリーの減りが早いです 使っているスマホは4000mAhあるのに2時...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2109:47:43

最近スマホのバッテリーの減りが早いです
使っているスマホは4000mAhあるのに2時間で半分も減ります
80%まで充電、20%から充電などをしてこれなんです
どうしたらもっと減りを抑える事が出来ますか?

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2110:37:46

消耗を減らすということでは、
・輝度を下げる。
・WIFIを切る。
・動作中のアプリを減らす。
・電源を切っておく。
くらいかな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 00:56:53

教えて下さりありがとうございます!
試してみますね、
他の4人の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2019/7/2111:46:33

1.バッテリーは消耗品
2.無駄に喰ってるアプリを探せ

スマホに使われているLi-ion充電池の寿命は、充放電500回、2年、が一応の節目です。飽くまで節目であって、それより長く使える場合もありますし、1年でダメになることもあります。

手元のiPhone3GS(2009/6)は、何故か未だに普通に使えます。f-12c(2011/8)はバッテリーが膨張してディスプレイが死にそうですが、電池自体は生きてます。

バックグラウンドのアプリやサービスが暴走して、常時動いているためバッテリーを過度に消費することはあります。

そこを調べてみると解決する可能性もあります。

ds_********さん

2019/7/2110:39:05

>どうしたらもっと減りを抑える事が出来ますか?

なるべくスマホを使わない

ace********さん

2019/7/2109:56:41

バッテリーは消耗品です。

未来永劫使えるものではありません。

mas********さん

2019/7/2109:51:17

おそらくバッテリーが劣化してるか省エネ技術の低いところのスマホを買ったかでは?