ここから本文です

元黒夢の清春って、歌唱力すごいと思うんですけれど、今は何故消えてしまったんで...

bat********さん

2019/7/2111:01:41

元黒夢の清春って、歌唱力すごいと思うんですけれど、今は何故消えてしまったんですか?

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2019/7/2223:42:41

一般受けと真逆に行ってますからねー!
わかりやすくて簡単で覚えやすくてカラオケで盛り上がれる。そういうのが好まれる昨今で、清春さんの今の音楽は大衆受けは全くしないでしょう。

そんな事などより、自分の美学を突き詰めようという活動スタイルでやってます。
だからこそ、流行り廃れに関係なく一定の支持が必ずあります。テレビに出てるわけでも宣伝をしてるわけでもなくても、ずっと、ちょくちょく新規ファンのかたも、いらっしゃいます。

メジャーデビュー25周年、50歳、という節目を迎えても、新しいことにチャレンジすること美学を突き詰めることへの姿勢が揺るぎないです。

最近はスパニッシュの世界観との融合が熱いです。
◆アルバム『夜、カルメンの詩集』
https://youtu.be/amolZC2Jnpo

SUGIZOさんとのコラボも素晴らしく、評判が高かったです。
◆『VOICE』
https://youtu.be/mGsFRBSX_ek

ずっと「出さないのか」と言われてたカバーアルバムが出ます、カバーなのに元々自分の歌かのように染めてしまうのは相変わらずです。
◆『悲しみジョニー』
https://youtu.be/h43Kffv94sk


50歳のバースデーライブのライブDVD/Blu-rayが、ちょうど今週出ます。
年がら年中ライブをやりまくってるけれどライブビデオとして出すのをあまり好まない清春さんですが、それでも出るのだから需要がありますよー


このあたりのボーカリストの方々は、一般の浅い層からしたら「消えちゃった」になるのでしょうが、知らないところで深くて濃い音楽を突き詰めてますよ!(^^)

質問した人からのコメント

2019/7/27 21:40:35

そうだったんですね。
いつかまた、成功してほしいです!

最近はよく清春の歌を聞いてます!

けど、なんか、、歌詞がよく聞き取れないのは気のせいでしようか?

「清春」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/7/2418:36:52

歌唱力凄いよね。ライブ何回も行きましたが、迫力がすごかったです。
ライブのMCとかだと、お子さんの話とか親御さんの話とか、なかなか楽しいですよ。(表向きかもだけど。)

本人曰く、「これでも丸くなった」って言ってました。ww

アパレルとか、歌以外のこともやってるからでは?

ebi********さん

2019/7/2121:30:21

激しい曲はカッコいいよね。ゆっくりした曲は聞けたもんじゃないけど。歌い方の癖が強すぎる。Qなぜ消えたか)Aヒット曲がないから。