ここから本文です

仮面ライダーBLACKとBLACK RX、どちらが好きですか?

bea********さん

2019/7/2111:14:35

仮面ライダーBLACKとBLACK RX、どちらが好きですか?

どちらも面白かったですが、RXの方がいかにもヒーロー物って感じで、より面白かったです。

まずRXの強さ、それからBLACKの時にあった重苦しさやテンポの遅さが消えていて、無駄が少ない作品だと思いました。

BLACKはなんというか・・・最後も悲しかったし、京子ちゃんとの再会も無かった。
勝手に「仲間がいなくなった設定」にされてしまった。
光太郎の一人称がBLACKでは「僕」でしたが、RXでは「俺」に変わってて、男らしくて良かったです。
光太郎のようなビシッとしたタイプは「俺」が似合います。

皆さんはどう思いますか?
純粋に自分の感想を言ってください。
ごまかさない。
正直に、ストレートに。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子烈さん

編集あり2019/7/2114:38:50

子供の頃はRXがカッコよかった。
でも大人になって見るとBlackのストーリーが面白いと思いました。世界を救ってくれたヒーローが救われずに孤独になるという展開が悲しくなります。


話変わって「仮面ライダービルド」のラストでも主人公が最後孤独になるんですけどそのまま終わるのかなと思ったら相方が突然現れて・・・肩透かしを食らったようで、時代が違うんだなと思いました。

  • 質問者

    bea********さん

    2019/7/2115:20:08

    RXは、最後の方はちょっと残念でしたよね。
    10人のライダーを登場させる必要もないと思いますし、シャドームーンがいないことで緊迫感が欠けて、軸みたいなモンが薄っぺらくなった印象がありました。
    27話でシャドームーンを消してしまったのは大失策です。

    そういったストーリー設定的な面ではBLACKの方が良いと思います。

    おじさんとおばさんが46話で殺されたのは、シリアスで良かったと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/7/2123:17:02

ぶっちゃけ脚本家がかわったから一人称はもう
グダグダに・・・。

ある意味、本人もいうようにうまれかわりかったんでは。
ちなみにRX第1話のヘリあたりの「ああ、平和だ」は
倉田さんのアドリブで台本にはないです。

tmoanskkhkaさん

2019/7/2119:45:58

全体的にシリアスな内容だったBLACKかと思います。
でも身なりではRX。
ちなみにオープニングテーマではBLACK、エンディングテーマではBLACKRXが良かったと思います。