ここから本文です

ドバイでエミレーツ航空のストップオーバープログラムを使用されたことがある方に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2813:00:03

ドバイでエミレーツ航空のストップオーバープログラムを使用されたことがある方に質問です。

8月にエミレーツ航空利用でブリュッセルから関空まで行く間で、ドバイにて21時間滞在をするので、エミレーツ航空が提供しているストップオーバープログラムを申し込もうと思います。

まずホテルを選んでから電話にて予約をするのですが、希望のホテルを言ったら6万円程で案内されました。
24時間もいないのに高いなーと思ったのですが、99ある提携ホテルの中からひとつずつ空室状況と料金を問い合わせしないとならず、しかもエミレーツ専用料金を調べるのにシステムが遅いので時間がかかると言われ、ホテルの料金比較は容易にできないようです。
ちなみに希望のホテルはbooking .comで2万7千円でした。(同じ部屋タイプです。電話を切ってから見ました)

ここで倍の値段を払ってストップオーバープログラムを使用するメリットはあるのか、疑問に思ってきました。
空港からのコネクションが良いホテルなら、送迎もあまり特とは思えないです。


利用されたことがある方、プログラムを利用して良かった点を教えてください。

また、個別でホテルを取った方が良いと思われた方も理由など教えていただけると助かります。
オススメのホテルも紹介いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcx********さん

2019/7/3012:45:08

なんかイヤな予感がするんですが、もしかすると2泊分の料金なんじゃないですかね。。ドバイの到着が朝6時で関空行きが夜中の3時でしょ?朝チェックインできて夜中にチェックアウトできるようにするとなると2泊になってしまうので。

そもそも日中になにしたいかということに尽きますね。外出歩くなんてあり得ないですから、まずはデイユースが可能なホテルを探して休憩するか、極力身軽にして宿はとらずにいろいろな場所(といってもモールがほとんどですが)をめぐるか。この21時間の使い方は非常に悩ましいと正直思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/3 17:56:10

2泊分…なるほど!ありえない話ではないです。連泊されるような方が使用して得になるようなプロモーションなのかなとおもいました。
たくさん考えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/2813:06:59

そんなに高い料金で利用するなら、意味のないプログラムですね。