ここから本文です

閲覧ありがとうございます

アバター

ID非公開さん

2019/7/2112:04:39

閲覧ありがとうございます

現在mineo auプランにiPhone6s(au 契約時購入端末)を使用している者です。

Xperiaに戻したく、ウェブで
未使用品・SIMロック解除済・ネットワーク制限かかっていない(ナンバーにて確認済)
Xperia XZ3(SOV39)を購入しました。

しかし、SIMカードを差し換えたところ
通信事業者によるロックがかかっていますと表示されてしまっています。

同じau回線であればSIMロック解除は不要とのことですが、いったいどういう状況なのかさっぱりです
この状況がお分かりになる方いらっしゃいましたら、お力添えをお願い致します。

今はショップで解除してくれなくなったということですし物は返品連絡したところです(なんとかなるといいのですが…)
赤ロム対応は見かけますが、SIMロック解除済と販売されてるものがロック掛かっているというのでもう混乱です(-_-;)

正規の方法で購入ではないというところの批判は御遠慮願います。

Xperia XZ3,SIMロック解除,iPhone6s,SOV39,御遠慮,nanoSIM,SIMカード

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/7/2113:30:07

①mineo Aプラン iPhone6sを、ただの nanoSIMで使っていた。

mineoで、Xperia XZ3 SOV39 は、au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)を使います。

mineo 動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/

②SIMロック解除の手続きは終わっているが、「Androidでの利用設定」ができていない。

SIMロック解除のお手続き
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

Androidでの利用設定について
<利用設定>
1.ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
2.au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
3.以下の操作で設定ファイルを更新する

設定 端末情報 SIMカードの状態 SIMカードの状態を更新
※機種によって操作が異なる場合があります。各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。

4.設定ファイルをダウンロード後、再起動する
5.設定完了

<設定状況の確認>
上記3のSIMカードの状態の画面にて、「ステータス」をご確認ください。
「許可」の場合:利用可能状態
「未許可」の場合:利用不可状態
※機種によって設定状況の表記が異なる場合があります。

↑は確認できていますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 17:08:46

皆さん分かりやすく教えて下さりとても有難かったですが
1番最初に、候補も上げてくださったかたにBAさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/7/2113:06:49

VoLTE用のnanoSIMを使っていないなら、VoLTE用のnanoSIMへ変更してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/7/2112:30:38

XZ3はau系の格安SIMはSIMロック解除不要で使えます。

原因はよく分かりません。
ダメ元で
設定

端末情報

機器の状態

SIMのステータス

SIMカードステータス

SIMのステータス更新
やってみてください。

後、SIMがVoLTE用かの確認も。
6SはVoLTE用非VoLTE用どちらも使えますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる