ここから本文です

和歌山から18歳一人で旅行中、 六本木ヒルズにて財布を紛失しました。 お金が無...

znb********さん

2019/7/2113:53:40

和歌山から18歳一人で旅行中、
六本木ヒルズにて財布を紛失しました。
お金が無一文になってしまいました、六本木ヒルズの従業員さんにも助けてもらったけど見つかりませんでした、警察にも被害届をだしました、しかし

僕はお金を持っていません、どうしたらいいでしょうか?

追伸、知人に聞いたところ、警察にお金を借りれるという情報を聞いたのですが、警察にお金を借りるべきでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/2114:44:59

市役所に身元を明かして相談(事情説明)しましょう。
その時に役所の方と親さんと協議してもらって、どうするか決めましょう。
意外と2~3日そこで待って居ると財布が発見される可能性は十分に有ります。
日本国内ですからね。
取り合えず、親さんからお金を振り込んで貰えば何とか成りますね。
でも、振り込みは明日と成ります。役所か相談者の口座に振り込んで貰うんです。
親さんは旅に出て居るのは承知ですよね。それ前提の回答です。

財布はご自分で記憶を辿って見る事です。
最終どこで財布を出したか、しまったか。その後の行動を思い返しましょう。
もう、拾われて居る可能性は大ですがね。トイレなんか特に。
持ち物(かばん等)で違う場所にしまったとか。
電車・バスに乗りませんでしたか。(ズボンのポケットから落ちたとか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/7/2210:55:28

警察も貸しても数千円です。
東京から和歌山までは貸してはくれません。
保護者に連絡して迎えに来てもらうか、身分証明書があるなら日雇いのアルバイトで稼ぐか。
夜行バスでの和歌山までなら、丸一日働けば稼げるでしょう。
平日なら4~6千円。
東京の最低賃金が985円だから、6~7時間で稼げます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kohanetonさん

2019/7/2116:02:57

高額なので貸してくれないかもしれません。

身内か知人に助けてもらうのが現実案です。

hfe********さん

2019/7/2113:58:08

警察官はお金貸してくれますが
数百円ぐらいしか貸してくれません。

あくまで警察官個人でお金を貸すので
手持ちの金額が無ければ貸せません。

スマホはありますか?
身分証明書は持ってますか?

あればフルキャスト(派遣アルバイト)でバイトできます。

登録すれば明日から働けます。
立石のゴミ処理場なら仕事終わったらすぐ金くれるので
そこで働きましょう。

kur********さん

2019/7/2113:56:49

警察は貸さない。親に連絡して迎えに来てもらえ。