ここから本文です

スリクソン Z765 5番アイアン(25度)をスリクソン Z H45 UT(25度)へ変えようかと思...

kok********さん

2019/7/2114:36:53

スリクソン Z765 5番アイアン(25度)をスリクソン Z H45 UT(25度)へ変えようかと思っています。

飛距離的には同じでしょうか。それとも同じロフトでもUTの方が飛んでしまいますでしょうか。

その場合は何度のUTが好ましいでしょうか。

【情報】
年齢:36歳
スコア:85-92
HS:41-43
ラウンド回数:月6回程度

目標としては今後シングル目指したいと思っています。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2019/7/2115:01:41

UTの方が0.5〜1クラブ飛ぶと思いますが、シングル程度ならグリーンも
大きく、何処かに乗ればOKなので、短く持つか?コートロールすれば
良いと思います。

シングル目指すなら、クラブより練習場で持ち球の精度を上げて、逆球
打たない引き出しと、手打ち「肘から先の使い方」を覚えれば可能だと
思います。

  • 質問者

    kok********さん

    2019/7/2117:14:34

    なるほど、下手くそですので5Iは苦手でしてUTで調整してみます。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqt********さん

2019/7/2117:46:51

1.25インチ差 あるので10ヤード、スピン量の違いがあるので風の影響ある日は更に。

代わりではなく両方入れるのが打ち分け上は望ましいです。

mtn********さん

2019/7/2117:03:00

HS43前後・・・・・・・・

HS43前後・・・・・・・・