ここから本文です

シルバーメタルボタンの紺ブレをつくろうと思うのですが、紺ブレのメタルボタンの...

ngo********さん

2019/7/2115:14:01

シルバーメタルボタンの紺ブレをつくろうと思うのですが、紺ブレのメタルボタンの場合、普通、袖ボタンは3つなのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2019/7/2117:37:48

わたくしの持っているのは
梳毛のつるつるした生地でフラップポケット
比較的ドレッシーな印象ですが
フロント2つ、袖4つの既製服です

既製服で段返り3つの袖3つというのも見たことあります

一般的にはフロントは少ないほど、逆に袖は多いほど、ドレッシーで
あわせて5つとか6つとか様々な節があるようです
自分なら
現代的で洗練された印象を出したいなら袖4つ前2つ
素朴で気楽な印象をだしたいなら袖3つ前3つにするかもしれません

質問した人からのコメント

2019/7/21 20:26:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/7/2120:01:25

何故、シルバーのメタルボタンなんですか? 金ボタンは?
シングルの場合は、前ボタン=<袖ボタン・・・かな?