ここから本文です

ダイエットについて

sas********さん

2019/7/2115:29:57

ダイエットについて

高校二年生です
スラキュアというサプリを購入しました。
買ったあとに知恵袋で検索をかけると全く効果なしという人がほとんどで、あ 詰んだな と思いましたが、私はお尻と太ももの浮腫、セルライトが悩みです。お尻はホントに大きくてプルンプルンで友達にはよく冗談で「ブラジル行けばモテるよ」と言われます。太ももはホントに太すぎてむくみ取りマッサージをするのも一苦労な太さです。内ももの肉がピッタリくっつきます。気の迷いが生じショートパンツを履いて歩いた日には内ももに巻き込まれて3歩ごとにズボンを直さないと上がっていってしまうほどです。パンツはLサイズのほとんどがピチピチです。

この通り太すぎる下半身がコンプレックスだったのでスラキュアの広告を見て衝動買いしてしまいました。
下半身だけでなく体重も相当重いです。母親に体重を聞かれ、何キロに見える?と返したら現体重の-15kgの体重を言われました。どこに脂肪があるのかすらはっきりわからずもう夏休みに突入。どうにかしたすぎる。

だからといってちょっと行動早すぎたかもなと反省してます。1ミリも効果なかったら落ち込みますが、少し賭けてみるのもありかなと思いました。

質問はここからです 前置き長くてすみません。
①本当に誰も広告のようには痩せてないのでしょうか?痩せた!という人は全員サクラ?公式サイトの満足度円グラフ、before→after画像は全てウソ?

私が諦観してサプリを飲む選択をした場合
②下半身痩せに効く筋トレや食事制限をしながらこのサプリを飲み続けたら効果はあるor向上する と思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huz********さん

2019/7/2214:08:40

含まれてるのはどこにでもある栄養素類でしかなく、
サプリは見た目は錠剤のような形をしており薬を連想させ
なんか効きそうなイメージはありますが、
上記のとおりそこらにある食材でたいてい取れる栄養類が
微量含まれた実質食品であり、それらを摂取するとやせるなんて事はありません。
サプリに対する考え方は、日々必要な一日の摂取量に満たない栄養素を
効率よく(たんぱく質が足りない日は肉を焼いて食べるよりプロテインを溶かして飲むと楽で効率的、むくみがある場合南の島にいってヤシのみをとってきてヤシのみジュースでカリウム摂取するよりサプリでとったほうが楽)的な意味合いで
効率よく利用し「一日に必要な量に少しでも近づける」効果がせいぜいです。
視点をかえると、痩せも太りもしない栄養状態に近づけるためのものでしかないです。

• 質問者

sas********さん

2019/7/2216:23:26

やっぱりそうですよね。キャンセルしようと思います。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「スラキュア」の検索結果

検索結果をもっと見る

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる