ここから本文です

起業すると忙しいので一日12時間ぐらい働くらしいのですが、2人で共同経営なら...

kmo********さん

2019/7/2116:25:37

起業すると忙しいので一日12時間ぐらい働くらしいのですが、2人で共同経営なら一日10時間ぐらいに抑えられるでしょうか?

補足「起業すると忙しいので一日12時間ぐらい働くらしい」という情報自体は合っているでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新井一さんの画像

専門家

新井一さん

2019/7/2117:49:09

2人で共同経営をするときには、おっしゃいます通り、役割分担するなりして短時間で済ませられる業務も出てくるとは思いますが、全てそうなるとは限らないようです。

船頭が二人いることによる調整に掛かる時間、気遣い、ストレスは、想像以上のものがあると、多くの経験者から聞いてきました。多くの場合、途中で仲違いしてしまい、空中分解してしまいます。

自分が書いたコラムで恐縮ですが、以前に友人と共同で仕事をする場合には、このようなタイプで組むといい、また、なるべくなら組まない方がいいということをまとめたものがあります。

長文ですが、お役に立てるかもしれませんので、よろしければご覧ください。
https://kigyo18.net/kigyo-tomodachi-communication.html

  • 新井一さん

    2019/7/2211:20:57

    >「起業すると忙しいので一日12時間ぐらい働くらしい」
    >という情報自体は合っているでしょうか?

    何をお仕事にするのか、どのくらい忙しい仕事なのか、人によっても会社によっても違いますので、一概には言えないかもしれません。

    ですが、創業時には、社長が会社に寝泊まりしているくらい働いているという話を聞くことも少なくありませんし、12時間くらい働く人はたくさんいると思います。

    ですが、好きなことを、夢のためにやっているわけで、本人は働いているという感覚ではないと思いますよ^^

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

新井一さんの画像

新井一

起業コンサルタント

稼ぎ力を引き出す起業コンサルタント

「会社で働きながら6ヵ月で起業する」 20年以上の経験、10000件以上の相談実績 一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー 「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール(ダイヤモンド社)」著者@新井一 https://amzn.to/2Yw...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/7/2118:43:19

逆だな❗️

1人だと1日16時間、年間365日働けるから。
仕事密度が高い❗️

複数だと50%程度の労働密度低下するから、3人雇用しないと1人分働かない。

2019/7/2118:34:12

二人で働いて、一人の時と同じ売上でよければきっと労働時間は減るでしょう。

uld********さん

2019/7/2117:28:12

100の業務を100日で一日12時間かけてやるとするなら二人でやると1日6時間で済むか……否
2人で18時間かけて30日前後で終わらせましょう。

ybs********さん

2019/7/2116:33:37

それはちょっと難しいかもしれません。2人で働くと負担が減りそうですが、経営方針についても話して決めないといけないなど手間がかかる部分もあるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる