ここから本文です

ウォーキング・デッド シーズン2 第2話にて

アバター

ID非公開さん

2019/7/2117:41:55

ウォーキング・デッド シーズン2 第2話にて

リックがハーシェルの元へ撃たれたカールを抱き走っているシーンで、双眼鏡を持ったマギー初登場の初めてのセリフ「父さん!」があるのですが、吹き替えのそのセリフだけが異様に甲高いというか本当に同じ声優なのかと思うくらい声が違うと思うのですが、あれって何なんでしょう?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/7/2217:12:38

マギーの声を演じている下山田綾華さん。

他のアニメでは少年や少女の声を多く手掛けていますが、シーズン1で彼女はソフィアの声を担当していました。
正直なところ、あのマギー初登場のシーンは、どこか少女マギーを役作りしていた感が否めないと思います。
18.19をイメージしていたのではなかろうかと。

シーズン2におけるマギーの声質と、その後のシーズン7あたりを比べてみると明らかに女性としての成熟度合いが声に現れていますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2421:30:08

    ソフィアと同じ方だとは知りませんでした!たしかにハーシェルが死んでから精神的に大人になった感じしますもんね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koc********さん

2019/7/2217:57:05

どんな吹き替えドラマでも、最初の方は「スカ」しています。

それは「24」のジャック・バウアーでも「NCIS」のギブスでも同様です。声優さんもドラマの進行とともに役を作り上げていっているのでしょう。

マギーにしても、初登場時点でどこまで生存できるかわからないし、女優さんも声優さんも手探りで始まっているからでしょう。シーズン2の時点ではTWDの認知度は然程大きくなく、不自然なアフレコでも通したのが実情というところではないでしょうか?