ここから本文です

横浜FCの『カズ』は、実力で残留出来たんですか?年配者に対する配慮ですか?

kyo********さん

2008/12/116:15:34

横浜FCの『カズ』は、実力で残留出来たんですか?年配者に対する配慮ですか?

横浜FCのFWカズ(三浦知良=41)が11月30日、クラブから来季契約の提示を受けました。

1000万ダウンの3000万らしいですが、実力の評価ですか?

サポーターからの人気としての評価ですか?

もし、カズと同じ体格、同じ技術で、顔も名前も違う、別人の若手選手がいたとしら、

同額で契約してもらえますか?

閲覧数:
581
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/12/216:31:05

カズさんがいることで、クラブの売上が上がるので、
プロとしての実力が評価されてのことです。

逆に、どれだけボールコントロールがうまくても、体格が凄くても、
クラブの経営に貢献できなければプロとしては失格です。


「あいつの方がヘタなのに、何で俺が解雇??」
それこそ、アマチュアの発想です。

質問した人からのコメント

2008/12/3 15:09:41

感謝 >クラブの経営に貢献
=それも、プロの条件ですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bts********さん

2008/12/120:53:43

実力というのは、サッカーのうまい下手や、体力の有無だけで決まるようなもんではなく、その物事に対する姿勢や、周囲にどういう影響を与えるかなど、多くのファクターがあって判断されるものです。

カズの場合も、それらのファクターの総合判断として、横浜FCは契約に値する選手と判断して、契約を結んでいるのだろうと思います。

kai********さん

2008/12/117:26:42

おれも数のプロフェッショナルな姿勢は感じる。
もし去年
最終節 浦和VS横浜FC
でカズがいなかったら横浜FCの
メンバーはプロとして
全力の戦いができたとは思いません。
カズは実力だと思いますよ。

y_5********さん

2008/12/116:57:45

カズのプロとしての姿勢はチーム一だと思いますよ。
練習には一番早く来るし、手は抜かない。
若手に対しては積極的に話すように心掛けているしリーダーシップも持ってます。
このようなことがクラブから評価されているのだと思います。

tok********さん

2008/12/116:25:31

カズなんかとっとと解雇しちゃえばいいんだよ。
あんな老人がいると横浜FCはいつまでたっても下位に低迷するようだ。