ここから本文です

6ヶ月以上は、

mer********さん

2019/7/2117:56:52

6ヶ月以上は、

6ヶ月目も入りますか?

受験資格 6ヶ月以上
4月からの実務で、
9月受験できますか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lum********さん

2019/7/2117:57:28

出来ないです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2118:38:04

受験資格で実務期間6ヶ月以上と言った場合は、満6ヶ月以上の意味です。ですから6ヶ月目は含みません。
※6ヶ月目も含んでしまうなら、受験資格1か月以上の実務期間と言うのは、1カ月目の初日=1日だけで良い事になってしまいます。

たとえば4月10日に実務を始めたなら、10月9日の終了時に実務経験6ヶ月となります。

ただし採用試験などで、6ヶ月以上になる見込みでも受験資格がある場合もあります。
上記で言えば、実際に働き始めるのは10/10からなので、9/25に試験を受ける事が認められると言う場合もあります。

2019/7/2118:09:06

6か月以上なら6カ月も入りますが、9月の受験は無理だと思います。
4月から実務に付いたのなら10月にならないと6カ月経験があるとはみなされないと思います。

dft********さん

2019/7/2117:58:29

入りますよ。

2019/7/2117:57:23

入ります。。。。