ここから本文です

テニス選手、フェデラー、ナダル、ジョコビッチのそれぞれの強み、弱みは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2820:00:03

テニス選手、フェデラー、ナダル、ジョコビッチのそれぞれの強み、弱みは何ですか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/7/2821:33:55

みんな強いよ

弱味なんかあったら今のポジションにはいないよね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2920:41:18

    ですよね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/8/319:50:05

テニスって身長178cmの奴が208cmに勝てる凄い珍しいスポーツですからね ただテニスが上手いだけではないでしょうか?

bab********さん

2019/7/3000:11:28

個人的見解ですが

フェデラー
強み:速いテンポの攻撃的なテニス。オールラウンド。

弱み:前で攻撃的に仕掛けるためエラーが多くなる。オールラウンドテニスなため全てのショットが決まれば圧倒的だが一つ調子が悪いとガタガタになる。特にバックハンドの調子が決め手になる。

ナダル
強み:強烈なトップスピンショット。スタミナ。

弱み:トップスピンが跳ねなかったり短くなると叩かれてしまう。バックハンドが短くなるとバックハンドを狙われてしまう。

ジョコビッチ
強み:鉄壁の防御。

弱み:鉄壁の防御には究極の集中力で素早く反応していく事が必要だが、少しでも集中が切れると、強力な武器となるショットもないため、単なる受け身なテニスになってしまう。

lhs********さん

2019/7/2920:18:30

強みなら、ATPの会長が記述してました

フェデラー (体のバランス)
ナダル (体の強さ、体幹)
ジョコビッチ (体の柔らかさ)
ですかね