ここから本文です

日本の貧困化進む アベノミクスは民主党政権と比べても何から何まで全敗ですね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2120:00:04

日本の貧困化進む
アベノミクスは民主党政権と比べても何から何まで全敗ですね?

民主党政権の時代と比べて雲泥の差で大失敗しているアベノミクスですが

アベノミクスでほとんどの国民が損害を受けました

円安で円の価値が落ちて多くの日本人が 損害を受けていますが

為替変動をしっかり修正して
安倍政権発足時の為替レートと 現在の為替レートを比較し

安倍政権で価値の落ちた円の分だけ 乗算すれば

安倍政権は 民主党政権と比べて何もかも 全敗じゃないですか?

賃金も GDPも 年金の損益も
更に 増税負担は安倍政権が大きいし 社会保障も削られているし
森友問題 加計問題のような汚職も安倍政権で一気に増えて
税金の無駄が酷くなりましたね?

ネトウヨはなぜ現実を見れないのでしょうか?



アベノミクス失敗の後始末は預金封鎖カネ?

閲覧数:
46
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2723:17:31

国債で見るなら国民は債権者 国家は債務者
これを
「為替レートで比較すると日本の国債発行残高は急激に減少しました。」
とほざいている奴がいるが 本質な 円の価値を落として国の借金を踏み倒し
国民に損害を与えていることを意味します
そして増税に次ぐ増税
質問文の通り

森友問題 加計問題のような汚職も安倍政権で一気に増えて
税金の無駄が酷くなりましたね?

そして 天下りも増やした

1997年から計画されている預金封鎖を現実化すべく
国民総背番号制の導入

昔 日中戦争時 奪いつくす 奪いつくすで
中国は日本軍のことを三光作戦と言ったそうですが

安倍政権は国民に対して 似たようなことを考えているのでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/7/2423:41:21

為替レートで比較すると日本の国債発行残高は急激に減少しました。
また民主党が見直そうとした公共事業費はドルベースで過去最高額を使い、防衛費も過去最高です。
もちろん民主党政権が発行した国債もドルベースで見ると過去最高、年間の国家予算もドル換算にすると今の自公政権より高くなります。
したがって安倍政権が全敗ではありません。
今にして思えば民主党政権こそ公共事業にお金をばらまき、莫大な防衛費を使っていたようです。

yam********さん

2019/7/2413:55:01

民主党だって?

鳩山由紀夫だよ

有り得ません

jho********さん

2019/7/2413:51:52

預金封鎖という頭の配線がおかしい者には、選挙結果は見えないらしいね。

「日本の20代の若者の70%が安倍政権を支持」→韓国人発狂
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075180468.html

BL登録必死だなwww

pcg********さん

2019/7/2412:36:47

そうなの?

( *`艸´)オイラはウハウハだけどね〜

tet********さん

2019/7/2314:56:58

蜘蛛の糸ですよね。

いつか、自分にもきっと金脈が流れてくると・・・・

ほとんど宗教の母体政党らしい発想で耐えていますね。

お気の毒です。