ここから本文です

滋賀県立総合保健専門学校について質問したいことがあります。私は高校3年生の歯...

inn********さん

2019/7/2121:09:13

滋賀県立総合保健専門学校について質問したいことがあります。私は高校3年生の歯科衛生士を目指しています。ですが、私は高校が英語専攻なので、生物基礎・化学基礎だけしかやってないです。

①滋賀県立総合保健専門学校の偏差値は54ですが、私の偏差値は40代です…諦めたほうがいいのでしょうか?
②去年の定員と受験者数が同じだったにも関わらず、落ちている人はなぜですか?最低点をこしていなかったということですか?
③勉強の方法を教えて下さい(特に数Iです…)
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2417:41:44

①偏差値は模試によっても色々で当日のテストの問題にもよりますし あまりにもかけ離れてないのなら受験してみてはどうですか?高校や専門学校の先生に聞いてみたらいいと思います。それとこれは看護科の偏差値ではないでしょうか?

②最低点があるならそうかもしれません あとは学校からの調査書で良くない点があるとか

③数Iは広く基礎を固めるで良いのでは?過去問をもらえる学校なので専門学校に問い合わせて送ってもらうか取りに行き 数Iやその他の教科のレベルを確認しましょう 推薦なら数I 国語(古漢文なし)適正テストですが一般だと数Iすら必要なく文系で受験出来ます

※受験科目は変更があることがあるので今年は違ったらすみません

質問した人からのコメント

2019/7/27 21:50:37

今後の専門学校選びに役立ててみます!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる