ここから本文です

使いたくないお金が50万円あります。 これをイオン銀行に預け入れしようと考え...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2122:55:56

使いたくないお金が50万円あります。
これをイオン銀行に預け入れしようと考えていますが、
定期預金とかわからなくので困っています。

・イオン銀行の定期預金口座に入れたら、イオンカードを使用しても引き出されませんか?

・定期預金口座の何ヶ月というのがわかりません。
定期的に入金するわけでもなければ、いつ引き出そうとかも考えていません。
その場合はどのような設定で定期預金口座に入れれば最適でしょうか?

どなたらお教えください。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/7/2123:36:39

https://www.aeonbank.co.jp/aeoncard/aeoncard_select_interest.html

イオンをつかうかどうかで 金利が普通預金の方がよい場合もあるので

イオンを使う人なのか どうなのか それ次第でしょうね

使わない人なら 逆に イオンではなく
いまある銀行で定期預金にするだけでもよいし

使わない人で
定期預金するなら 長期おろさないなら
3年 もしくは5年程度の定期でよいかとおもいますよ
総合口座という扱いもあるようなので
(定期の概要見ると)
マイナスとしておろすこともできるので
(これは普通の銀行もおなじこと)

カードでおろせるか心配 ということなら
おろせてしまう可能性あるので
意味ないので


そういう点でも イオンをつかうのかどうか
それ次第。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2209:41:49

    ご回答ありがとうございます。
    カード決済でおろせてしまう可能性あるのですね、、それが一番の問題です。

    イオンを使うのでイオン銀行開設したのですが、今回は金利については考えていません。

    冷静に考えると、いまある口座で使わないお金を保管する場所が欲しかったので、イオン銀行にこだわる必要なかったです‥‥。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/7/2610:40:40

銀行の定期預金預金が、良いと思います。

以前 jaバンクに 貯蓄すると
貯蓄ちょ金魚 プレゼントキャンペーンだったので
貰いました。貯金するなら
キャンペーン期間に欲しい物見て 貯蓄します。