ここから本文です

こんばんは。何かだんだん疲れて来ました・・・・。今まで"皆さんのメッセージ"に目を通...

bdx********さん

2019/7/2123:12:43

こんばんは。何かだんだん疲れて来ました・・・・。今まで"皆さんのメッセージ"に目を通して、(自分なりに)"アドバイス"を届けたりして、今まで"自分の気持ち"を"カ

ムフラージュ"して来ました。でも本当は、"アルコールで喉を潤したい!"(飲みまくりたい!)とか"バケーションだけの彼氏が欲しい!"(結婚はしていないです。)とかかなり思ったりしていますが・・・"自分に対する偏見"("欧米の文化や習慣を重んじていたりする事"で)"アスペルガー症候群"と言う診断を受けてからはもちろん、(主治医の先生が)"自分よりも家族(両親)の方"に肩を持っていて、"本人に対する家族の配慮"(個人尊重)よりも"本人の長所よりも苦手な短所を診察で治療していく"と言う自分からしたら、"ハードルが二倍も三倍も高いリスク"を背負わされ、はっきり言って、もう"親も主治医の先生"も誰も信じられなくなりました。"やっぱり、(自分の身の回りの)日本人はこんなものだったんだ・・・・。"と改めて、実感させられる毎日です。それなので、もし"自分と同じつらい思い"(特に"アスペルガー症候群や語学など"で)をしている人がいたら、"会話のやりとり"が出来たら良いと思うので、もし良かったら、"メッセージ"を待っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myr********さん

2019/7/2422:12:32

病院に行っても触りのない、こうしたらいいよーみたいな言葉で終わりの診察だからね、はっきり言ってしまうと、体動かしながら、人付き合い勉強したら、あなたは年齢どのくらいかわかりませんが、もし、アルバイトできる年齢なら、接客関係の仕事進めます
なぜなら、あなたと同じ様な人頑張ってやってますよ、自分の将来のために

質問した人からのコメント

2019/7/28 07:48:10

どうもありがとうございました。ドクターに関するアドバイスの仕方を改めて実感しました。毎週、火曜日は"往診"、そして金曜日は"訪問看護"(精神保健福祉士による)と、正直、息が詰まりそうな思いだったので、これから、一週間に一回は断って、息抜きを兼ねて、自分の事をゆっくり考えてみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる