ここから本文です

気になることがあります。 この1年で転職したんですが、今月になって今の職で扱...

sho********さん

2019/7/2201:15:45

気になることがあります。
この1年で転職したんですが、今月になって今の職で扱ってる関係の物が全く知らない人から送られてきました。(今の仕事はグッズ等を売る客商売です。)その包みはポス

トに入っており、中身は丁寧に梱包されている商品と内容のよく分からない手紙のみです。(手紙の内容は他の人に頼まれて送った、みたいな内容です。もちろんその他の人の名前も記載されていましたが、知らない人です。)
さらに今の住所には今年に入ってから引越ししており、その住所を知ってる人は知人と職場くらいです。
何かを買ったとか懸賞とかそういった物は何も無く、お返しに貰う等も考えられません。
差出人の住所と名前と記載されていますが、全く関わりのない方です。
送り付け商法かと思っていたのですが、2週間以上経過しても何もありません。
そこで気になることがありまして、自分はSNS等もほとんど利用しておらず、写真をupなどしていません。
どういった経緯で住所や名前が知られる可能性がありますか?
今の物は捨てるなりするとしてもその知られた経緯が分からないとこれから対策ができません、、
分かる方よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxd********さん

2019/7/2309:49:21

尾行すれば、住所と名前はわかります。

犯人?の意図はわかりませんが、何かの予告かも知れませんので、夜に歩くときは後ろに用心してください。(ストーカーかも?)

質問した人からのコメント

2019/7/27 23:30:12

ありがとうございます!
気をつけてもどうしようもできないですね、、

なるべく気をつけるようにします!さすがに怖いですね、、

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる