ここから本文です

2002年のワールドカップ、韓国に八百長があったと言われている件について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2201:17:02

2002年のワールドカップ、韓国に八百長があったと言われている件について質問です。

1.八百長があったという認識でいいですか?(FIFAの会長もそう発言したんですよね?)

2.なぜ罰則がないのですか?

3.選手もあれだけラフプレーしたということは知っていたのですよね?

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/7/2208:26:14

1.
八百長ではなく、審判買収です。
八百長はお互い合意のうえで、勝敗をコントロールするものなので。

2.
一応公的には、調査した結果シロでした、となってます。

が、当時のFIFA自体が腐った組織だったし
(当時の会長はその後、数々の汚職で告発される)、
不正を認めてもFIFAには何のメリットもないので。

大会をやり直すわけにはいかないし、
不正を認めれば被害国の不満が爆発し、
自分達の責任問題になるだけ。
だから臭いものに蓋をして、
何もなかったで済ませたんですね。

3.
選手達は知らなかったでしょう。

貴方が買収の黒幕だったらどうします?
悪事の暴露を防ぐため、
必要最小限の人間にしか事実を知らせないでしょう。

私ならそうするし、当然のことだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「2002 ワールドカップ 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/7/2202:15:32

1.八百長ではなく審判を金で買収して韓国に有利な判定を行い韓国を勝たせました。

2.おそらくFIFAのスポンサーとしてサムスンとかヒュンダイとかが多額のスポンサー料を払っていたから韓国に徹底した警察の調査や検察などの司法からの追求がなかったのでは?

3.当たり前に知ってるだろう。