ここから本文です

約3年の不妊治療の末、初めて早期妊娠検査薬で陽性が出ました(生理4日前から使え...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2207:36:17

約3年の不妊治療の末、初めて早期妊娠検査薬で陽性が出ました(生理4日前から使えるドクターズチョイスで、高温期10日目の超フライングでの検査です)

いわゆる妊娠超初期の時期だと思うのですが、
・お刺身やお寿司など生魚
・スポーツジムでの軽い運動(エアロバイク)
・カフェオレ(カフェイン)
は控えたほうがよいのでしょうか?

本来であれば妊娠に気付いていないような時期なのであまり気にしなくてもいいかなと思ったのですが、子持ちの友人に「万が一何かあったときにあれのせいかも、これのせいかもって悩むことになるから原因になりそうなことはやめたほうがいいよ!」と言われ、たしかに…とも思いました。

初めての妊娠で、色々と調べてもなかなか不安が拭えません。
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/7/2421:57:38

着床おめでとうございます!
まだまだ安心出来ない時期ですから、色々気になってしまいますよねー…

はっきり言いますと、超初期なんで何しても大丈夫です。他の方もおっしゃってますが、この時期の流産は受精卵の方に染色体異常などの問題が原因です。
フルマラソンとか高山登山とか生命力削るような事するなら別ですが、普段通りの生活して何かあったら、人類は滅びてますよっ

さて、主様が気になってることですが、
・お刺身やお寿司などの生魚
胎盤が出来てきたら生でも加熱でも水銀含有量を多く含む魚と鰻に気をつけてください。
気にしてる方が多いのか、母子手帳渡される際にもお寿司とかお刺身とか食べて良いですよと言われました。
・スポーツジムでの軽い運動(エアロバイク)
軽い運動は血行が良くなるのでおススメです。エアロバイクはダッシュしなければ大丈夫です。気になるならトレッドミルで歩いた方が無難だと思います。
ちなみにマタニティヨガではない普通のヨガは腰を捻るのでおススメしません。
・カフェオレ(カフェイン)
まだ胎盤出来てないので大丈夫ですが、冷えが気になっている場合は妊活中も控えるべきです。この際、ノンカフェインのカフェオレに転向してはいかがでしょう。

それよりも、エアコンの冷えと熱中症に気をつけてお過ごし下さいねー

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 14:58:29

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2019/7/2610:47:18

ま、比較的安静にしましょう。

と、出来たら「葉酸のサプリ」でも飲みますか。

gub********さん

2019/7/2403:44:04

不妊治療をして待望の妊娠なんですよね。
なら、どれも私ならやめておきます。
まさに、ご友人と同じで何かあったら「しなきゃよかった」と思うからです。
どれも、わざわざしないといけないものですか?
カフェインなども、人や、医師によりストレスためるくらいなら飲んで良いと言われますが
飲まないとストレス感じるわけでないなら、飲まない方が良いですよ。
私は海外で、妊娠中にカフェインやタバコの煙をすった場合に、お腹の赤ちゃんがくるしむエコー映像をみたので、とりません。

もちろん、なにをやっても元気な子供を生む人はいますが、そうでなかった時に、後悔しないためにも、ひかえたほうが良いですよ。
なにをしても仕方なかったなら、次にすすめますが、自分のせいだったら、自分を責めますよね。
あまり気にしすぎることでもないですが、妊娠に気づいたのであればやめるにこしたことないです。
あなたも、赤ちゃんを大切にしたいでしょう?
赤ちゃんがすくすく育ちますように。

fel********さん

2019/7/2215:48:44

生魚や生物はやめたほうがいいですね。

またカフェオレもあまったるいものは私なら飲まないです。

カフェインについては取りすぎではないなら、とっても大丈夫です

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/7/2214:26:52

ご質問にお答えします。

特に気になさることはありません。

とは言え、気になるのであれば、

Q.お刺身やお寿司など生魚
A.食中毒リスクを考えるのであれば控えた方が良いでしょう。

Q.スポーツジムでの軽い運動(エアロバイク)
A.軽い運動であればOKです。

Q.カフェオレ(カフェイン)
A.1日に1杯程度なら気にしなくても良いでしょう。
尚、カフェインは緑茶などほとんどのお茶に含有されていますし、栄養ドリンクにも含有されています。ちなみに麦茶はノンカフェインです。逆に玉露はコーヒーよりもグラム当たりの含有量が多いです。

それでは、お身体をご自愛下さい。

you********さん

2019/7/2212:47:00

気にしなくていいです。
が…性格が、気にする性格なら控えればいいだけです。食べたいなら食べればいい。要は食べ過ぎがダメなだけで、仮にたまに1日コーヒー5杯飲んでも、その日だけなら大丈夫です。気になるなら1日一杯まで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる