ここから本文です

『文豪ストレイドッグス』でどうでもいいと思いますが個人的に気になることがある...

hvs********さん

2019/7/2212:15:20

『文豪ストレイドッグス』でどうでもいいと思いますが個人的に気になることがある為、答えて下さると有り難いです。

以下に示した文豪の異能力関係無い、文豪自身の身体能力はどれくらいだと考えられますか?

・太宰さん
・乱歩さん
・芥川さん
・森さん
・ポオくん
・ドストエフスキーさん
・澁澤さん

中島敦くん,中原中也さん,猟犬の方々は身体能力が高いのがわかりますが、すこし気になったので質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgu********さん

2019/7/2423:45:13

⚠️余分ですが、できれば検索避けを行って頂きたく思います。
不快に思われる方もいますので...
/や.やiでは意味がないので下記の「だざぁさん」や「らんpさん」、「やつがれくん」、「ボス」、「ぽぉくん」、「魔人」、「生命の輝き」、「主人公くん」などのファン間での愛称や原作・アニメ内で他キャラに言われていた二人称で投稿して頂ければ幸いです。(愛称や二人称が独特なので読みにくい文体になってしまいすみませんw)⚠️

だざぁさん
身体能力はちゅやなどよりは劣るでしょうが、皆無ではないのでは。俊敏ですしねw
ただ、天才的頭脳を持っているので、身体能力の劣る部分があっても、それでカバー出来るくらいの能力だと思います。

らんpさん
だざぁさんと同じく身体能力は低くとも頭脳でカバー出来るでしょう。(身体能力はどれくらい、とのことですが、アニメ35話でちゅやに「戦闘能力はない」と言われていますのでだざぁさんと同じく俊敏さ程度ではないでしょうか?)
っていうからんpさんは異能ではないです(ご存知でしたら失礼致しました)

やつがれくん
黒の時代で最年少幹部からとてつもないスパルタ教育を受けてきたので異能がなくても身体能力は高いかなあと思います。

ボス
アニメ21話で社長に「メスで人の首を掻き切るくせは相変わらずだな」的なことを言われてたと記憶にあるので、異能なくてもメスで人を殺めていたのがわかり、そこから身体能力も高いかと。また映画では自分の異能と戦っていましたが、エリスちゃんが可愛いからという理由で倒せなかっただけで、実力的にはエリスちゃんを倒せるようだったので。

ぽぉくん
かなり未知数ですねw
組合ではかなり上の位だと語っていましたが、それは異能の実用性によって築かれたものなのか、それとも異能の実用性にプラスで銃等の戦闘技術も含めた、この位なのかってとこですが...まあ原作でもアニメでもぽぉくんが銃とか使ってる描写はないですし、あまり身体能力はないかなあって感じですかねw

魔人
こちらも未知数...(っていうか一番未知数)
魔人はまだ異能についても詳しく明言されていませんし(名前はわかっていても内容が明言されていません。ファンの間では脳を切断?するという説が有力ですが)
なのでまだこれからわかると思いますが、私の主観100%で答えさせて頂くと、身体能力高そーとは思いますw
でも本人が体が弱いって言ってる描写があったので体力はないかもしれませんね。

生命の輝き
この人も未知数w(回答した意味とは)
でも基本的には身体能力は高いはず。
映画本編では異能本体の戦闘シーンしかありませんが、生きている時は異能を使いこなしていたようなのでそれだけ実力があるということでは?
ただ主人公くんに爪を立てられた()ってことは主人公くんよりは身体能力は低そうですね。

長文・乱文失礼致しました。
投稿者様のお役に立てれば幸いです。

厚かましいようですが、検索避けお願い致します。

質問した人からのコメント

2019/7/25 06:27:15

回答とご注意をありがとうございます。
これからは検索避けに気をつけたいと思います。

回答の方も丁寧な説明で私でも分かりやすかったです(*^^*)
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる