ここから本文です

出品したチケットが定価を超えてしまったら?

cof********さん

2019/7/2212:51:09

出品したチケットが定価を超えてしまったら?

あるショーのチケットを定価の2000円で1枚購入しました。(その後完売)
来週まで迫ったところで、当日仕事の為参加できなくなり、1枚を1500円で出品しようと
思うのですが、入札が競り合って定価2000円を超えてしまったら、違反となるのでしょうか?

(最初から定価即決価格を設けることが必須?)

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2019/7/2314:48:37

そうですね、即決価格を定価にするのが安全ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/7/2219:28:34

興行チケットに関しては、チケット不正転売禁止法に抵触しないものでも、運営が神経を尖らせています。


ヤフオク!ガイドライン細則
B.出品禁止物
16. 転売する目的で入手したと当社が判断するチケット
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....

オリンピックが終わって落ち着くまでヤフオクで出品せず、プロにまかせた方がよろしいかと思います。