ここから本文です

たまにこういった通知が来るのですが何かわかりません。

sho********さん

2019/7/2213:24:58

たまにこういった通知が来るのですが何かわかりません。

教えてください!

こないようにしたいです!

auユーザーです

通知,auユーザー,au WALLETカード,NFC機能,NFC,NFCチップ,iPhone

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/7/2213:45:20

それは、iPhoneのNFC機能が、NFCチップに反応している状態です。

Androidは、NFCをオフにすれば収まりますが、iPhoneはオフできません。

参考になる記事)
【iPhone】通知「項目が検出されました」とは?au WALLETカードが通知の原因になる場合も
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios-12/nfc-93772

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itr********さん

2019/7/2213:31:48

そのような通知を来ないようにするためにはNFC機能をオフにすれば来なくなります。

それはNFCがオンになっていて、NFCのチップが埋め込まれている何かに近づくと出る通知です。