ここから本文です

クワッp( ゚Д゚)q 愛用の品。 ボクは、子供の頃、親が近所の薬局でもらって...

fis********さん

2019/7/2214:29:44

クワッp( ゚Д゚)q

愛用の品。

ボクは、子供の頃、親が近所の薬局でもらってきた
うちわを今でも使っています。

竹で出来ているのですが、使いやすいのです。

壊れかけたところは、絆創膏で補修して使っています。

30年近く使ってますが、まだまだ使えます。

昔(?)、作られたモノは丈夫にできているのですね。

皆さんの愛用の品、なんですか?

または、腐れ縁で使ってるもの、気がつけば
まだ壊れずにに使ってるモノでもいいですよん!

補足もったいないお化けってお話あるわよね。

あれ、逆に、いつまで使ってるのお化けって
いるのかしら。

壊れているのに、無理に使ってる、
こき使われるモノが、お化けになって
でてくるっていう。

扇風機とか、部品が劣化してそこから
火災が発生することもあるらしいから。
皆さんも、お使いの扇風機ありましたら
チェックしてみて‼‼

遊んでくれた皆さま、どうもありがとうっ!

クワッp( ゚Д゚)q

腐れ縁,愛用,絆創膏,うちわ,薬局,土鍋,ひよこ

閲覧数:
134
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2019/7/2215:42:18

勝った!
こちらはもうじき40年

某、貝のマークのペティナイフ
研いで研いで、鋼はとっくに無いけど
小魚を捌いたりに、これが結構重宝

包丁が重宝とはこれいかに・・・

  • 質問者

    fis********さん

    2019/7/2314:31:14

    (*´艸`*)

    包丁って、たまに研いで切れ味よくなると
    手を切る確率、上がるわよね!

    使い慣れてても切っちゃうの。

    ナイフがナイス‼‼‼

    ( ゚Д゚)

    (*- -)(*_ _)ペコリ

    クワッp( ゚Д゚)q

質問した人からのコメント

2019/7/29 13:27:17

40年・。.*+

ボクのうちわも、そこまでもつかしら。

骨組みだけになっても、使うわよ!

クワッp( ゚Д゚)q

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irm********さん

2019/7/2908:54:27

おはようございます。

私が長らく愛用してるのは爪切りと始めて万単位で購入した服です。

もう30年物ですが爪切りは猫様用に服はタンスの肥やしと化して居ます。

引っ越しをしても捨てられず長々と持ち歩いてしまいました。

syo********さん

2019/7/2908:01:17

ヒヨコさん、おはようございます。
たぶん花王で出した“ルーネット”という名のヘアブラシです。
使い心地の良さが気に入りピンク・白・ブルーと3本持っています。
20年以上使っていますが、ブラシの弾力も落ちません。
とはいえ長く使ったため、買い足しておきたいのですが、今はもう売っていません。
あるメーカーでよく似たものを出しているので、それを3本買いました。
写真は使い古したものですが、昔のモノは丈夫ですね。
色も淡く優しいです。時代の相違でしょうか。

ヒヨコさん、おはようございます。
たぶん花王で出した“ルーネット”という名のヘアブラシです。...

aka********さん

2019/7/2301:28:06

あ、そういうのあるよね。
おまけでもらったようなのが気に入ってというか、手に馴染んじゃって捨てられないの。
高いのを買ってもらっても、ずっと前のを使ってたり。
にゃんこが買ってきた玩具よりそれが入ってた袋を気に入ってずっと遊んでるのと似てる。

私自身は、カバンとか服とか、古いの持ってるよ。
冬物だから別に傷んでないの。

あ、あとね、前の前の家に住んでた頃、ゴミ捨て場に捨てられてたうさぎのぬいぐるみを拾ってきたの。
目があっちゃって、可哀想でね。
その子、ずっとうちの窓辺にいるよ。

lov********さん

2019/7/2219:36:44

こんにちは。

私は勿体ない主義ですのでね、使っている物は古い物ばかりですよ。

なかでも情を持って長年使っている物は、腕時計ですね。

20年以上はなるな?って言う位に大事に使ってますよ。

もう何回も電池交換してますよ。

壊れないと捨てられないのですよね(>_<)

sui********さん

2019/7/2217:22:08

今日ドラゴンボールの目薬買ってきた