ここから本文です

インテリアに詳しい方、アドバイスお願いします。 画像のライトを気に入ったの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2216:25:00

インテリアに詳しい方、アドバイスお願いします。

画像のライトを気に入ったので、
これは本来、通常ダイニングテーブル上に利用するタイプのようですが
新築宅の玄関に採用したいと思ってます。

一般的に言っておかしいでしょうか?
人が見たら「これって、ダイニングテーブル上用のライトだよね・・・?」と思うでしょうか?

ダイニングテーブル上用,通常ダイニングテーブル上,インテリア,アドバイス,新築宅,玄関ホール,ペンダント

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2019/7/2216:31:09

外部なら防水状難しいですね
室内なら別に問題ないです

ただこの手の商品は電球のソケットの口径が小さいんです

要するに暗いんです
ここで明るい電球を付けると雰囲気がでない
玄関のように靴を履いたり傘をさしたりコートをかけたりという作業する室では不便である事は間違いない


単純に照度を確保するためにライティングレールに電球をぶら下げるだけなら4つも電球がいらない
難しい線ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2314:00:28

    取り付けは、屋内の玄関ホールです。
    口金はE17で、25W×4個です。
    足元に、間接照明が入るので
    設計士さんは、
    足元の間接照明が生えないので
    天井の照明は暗めが良いと、40W程度でも。との事でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2019/7/2311:32:43

玄関ホールの天高がそれなりにあるなら、まぁ、おかしくない可能性もないことはない。
というより、自分の家くらい好きにしたほうがいいんじゃない?と思ってしまいます。

あとは、事前に本当に取付られるのか?をまずしっかり確認したほうが良いですよ。

このタイプは、大抵、引掛けシーリング不可の直付けで中国仕様そのままだったりするので。

出来れば、取り付ける電気屋さんにも確認されたほうが良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2216:44:09

玄関ホールに付けるのでしょうか。

天井の高さがある場合は、ペンダントライトは向いています。

また写真はミニクリプトン球、17mmソケットが直線に並んだ物と思いますが、可笑しいかどうかは、他のインテリアにもよります。

玄関ホールに異形やステンドグラスのペンダントライトは最近流行っているのか付ける方はいらっしゃいます。