ここから本文です

アニメイト天王寺に東方Projectのグッズって置いてあります?また、大阪のアニメイ...

jue********さん

2019/7/2217:16:23

アニメイト天王寺に東方Projectのグッズって置いてあります?また、大阪のアニメイトで東方Projectが多いところ教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/7/2220:38:40

アニメイトだけじゃなくても、
色々なお店に通うのもアリですよ。
そこでしか買えない
東方グッズ何かもありますし。


天王寺のAnimateはアテにならないので、
オススメしません。
というか店舗が小さすぎます。

行くならやっぱり
西日本のアニメの聖地である、
日本橋
(南海なんば駅の東側)が良いでしょう。


以下に、
東方Project関連を扱っている
ショップを羅列しておきます。

・とらのあな
・GAMERS
・メロンブックス
・あきばお~(秋葉原のみ)
・AKIBA HOBBY(秋葉原のみ)
・グレップ(日本橋にはない)
・Gee Store(Anexという
特設ブース専門別館で東方特集とかしてる)
・Animate


アニメイトは、アニメ全般、
色々な方面に力を入れていますので、
1つのジャンルだけとなるとどうしても、
品薄になってしまいます。

日本橋のショップの中で、
グッズであれば、
「アニメイト」,
「GAMERS」が良いでしょう。
CD,原作,同人誌などは、
「とらのあな」や「メロンブックス」
がオススメです。

フィギュアなどは、
クレーンゲームで遊んで
見事成功して貰うか、
「らしんばん」などの中古店
などに行くと良いと思います。


先程言いました、
「GEE STORE Anex」が
うんぬんかんぬんについて。

『アトレ秋葉原』で、
「是空 とおる」さんの
『博麗神社崇敬会』が主催している
「博麗神社○祭り」
というイベントがあります。

※○には、春夏秋冬のいずれかが入ります。

アトレ秋葉原で、
そのイベント終了したあと、
そのイベントを丸ごと大阪に持ってきて、
『GEE STORE 大阪日本橋 Anex』で、
二次会が催されます。

「博麗神社春祭り」は、
『GEE STORE 大阪日本橋 Anex』も
終了しましたが、
多分次の機会があると思いますので、
気長にお待ちください。


そして、ここ大阪には、
あの「博麗神社例大祭」に次ぐ、
日本(=世界)で二番目に大きな
東方イベントもあります!
それが、「東方紅楼夢」です!
9月~10月のいずれかの日に、
「インテックス大阪」で行われます。
是非、ご参加ください!

※入場料代わりとして、カタログ代が、
1000~1500円程かかります。
※イベント内での購入などは、
勿論別途金額が必要です。
3万円くらい
持ってきておくと良いでしょう。


同人誌即売会 料金早見表(※大体です)

シングルCD…500円
アルバムCD…1,500円
ゲーム…1,500円

同人誌…100円~500円
同人誌総集編…500円~1,500円
厚手の同人誌…1,500円~2,000円

ミニポスター…1,000円~2,500円
ポスター,タペストリー…5,000円~10,000円

フィギュア…10,000円

痛Tシャツ,痛バッグ…2,000円~7,000円

痛蓄電池など…2,000円~5,000円

その他グッズは、物の価値によって
左右します。

※マナー,ルールがあるので、
遵守しないと大変なことになりますよ。


それでは、素敵な東方ライフを♪

(質問は幾らでも受け付けます。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkz********さん

2019/7/2219:42:51

東方projectのグッズはアニメイト天王寺に置いてますよ!!
大体移動しても、ボカログッズの横にあります。

私はよくアニメイト天王寺で東方グッズを買うので天王寺は好きですね。

あと、アニメイトに行くなら8月ぐらいに行った方が良いかもです。
私はいつも色んなサイトでグッズ販売情報を調べてから行くタイプなので。

まあ、初めてアニメイトへ行った時に全然グッズが置いてなかったから調べるようになったんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s61********さん

2019/7/2218:06:40

アニメイト天王寺に置いてあります
日本橋店の方が多く置いてる感じがしますよ