ここから本文です

ラディッシュの根が太り始める要因はなんですか? 近い場所に植えていて、種の時...

dap********さん

2019/7/2217:41:53

ラディッシュの根が太り始める要因はなんですか?
近い場所に植えていて、種の時期も同じくらいですが、最近3株中一つだけ根が太り始め他の二つはまだです。
因みに発芽してからすでに70日近いです。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/7/2218:16:29

肥料が足らなかったか?土が堅い事が挙げられますが、70日ではとっくに収穫時期は過ぎています。
プランターでは肥料をけちると、同じ様な事が発生します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2019/7/2218:36:09

農作物のゲノム解析が専門なので ^^; ちょっと

「ダイコンが光合成で得た糖は、葉から根に下りてきますが、その糖をデンプンに変える酵素のひとつが働くことが、根の肥大化と強く関係していると分かりました」
・・・と言う事で、細胞壁が太るのを阻害していますが、ある時ある日突然、酵素が命令を出して肥大化して来るのですが、現在はその程度しか解明出来ていません。

70日も経過したミニ大根など、あまり聞いた事無いのですが、それと3粒(株)しか播種しなかったのは、少数株主の理由も是非お聞きしたいのです。(普通はもっと種を撒く)

70日ねぇ・・・ラディッシュでねぇ