ここから本文です

ハウスボールで投げていて、親指の側面(爪側から見て左側)の皮が剥けるのはなに...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2219:25:16

ハウスボールで投げていて、親指の側面(爪側から見て左側)の皮が剥けるのはなにが原因ですか?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fwk********さん

2019/7/2600:26:38

その部分が擦れているのでしょう。

尤も、ハウスボールは指にあってませんから
どこかに無理がかかるのは仕方がありません。

そういうことを防ぐ意味でもマイボールを
つくる人が多くいるということもあります。

ですが、マイボールでも多少は「タコ」など
できてしまうものです。ガチでやると、
ある程度は仕方がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 21:15:36

これからマイボールを作ろうと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2019/7/2309:50:12

原因なんでしょ?
間違いなく、その部分にボールの重みや
力が掛かって要るから皮が剥ける
親指の側面に力が掛からない様に
投げればよいんですよ。
よく握手をする様にと言いますが
その投げ方はメチャクチャ親指の側面に
力が掛かりますハウスボールでも
マイボールでも同じ、質問者さんは
その様な投げ方になっていると思いますよ
出来るだけボールの後ろに掌が有る様にね
と言うよりその角度を探して下さい。
狙った所へボールが行くようにもなりますよ。

mat********さん

2019/7/2223:59:54

指穴が合ってないから。