ここから本文です

この写真のような黒の総レースに合わせるボレロについてアドバイスください。 レ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2223:10:01

この写真のような黒の総レースに合わせるボレロについてアドバイスください。
レースものは避けるべきですよね?
どんなのがいいんでしょう…ドレスはこれでリクエストされているのですが、何

せセンスのかけらもなく…
友人の結婚式に出席します。昼の式です。私は29歳です。
よろしくお願いします!

補足マナーマナーは分かりますが、ドレスはこちらで決定なのです。
細かい部分は省略いたしますが、新郎新婦の両親に私あるいは新婦が非常識に思われる等の心配もありません。
立っても座っても膝は見えません。

目を留めて頂けてありがたいのですが、良ければ回答も頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ボレロ,ドレス,かけら,真ん中,マナー,花嫁,総レース

閲覧数:
264
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/7/2308:34:22

ドレスは誰にリクエストされているのでしょうか?
花嫁さまですか?花嫁さま以外ならマナー違反のドレスなので辞めた方がいいですが。花嫁さまもマナー違反だと知らないのでしょうか?
あなたも花嫁さまも恥をかくレベルのドレスです。事情を話してきちんとしたフォーマルドレスに変えた方がいいですよ。
出席する人全員が事情を知っている訳ではないでしょうから、新郎側見たらマナー知らずの友人がいる恥ずかしい新婦とご友人が受け取られますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/26 08:38:00

マナーってもうほとんどこじつけですよね…
でもこの方はシャンパンゴールドと色をアドバイスくださいましたのでベストアンサーにさせて頂きます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2019/7/2313:59:02

29歳の女性にこのドレスをリクエストはちょっと酷いですね…
デザイン的にも20代前半までかと思いますし、こちらのドレスは膝を見せて着るのがかわいらしいデザインであって、膝が出ないまま引きずって着るとなると一層おかしいです。
よほどカジュアルなお式なのでしょうか。
いくら花嫁さんに指定されたといっても、普通は遠慮すると思いますが…


ボレロは真ん中のものがいいと思います。
上はちょっと年齢的に似合わないし、下はデザインにあいませんので。

nay********さん

2019/7/2311:46:48

これは花嫁さんからの指定なのですか?
それなら仕方ないですが、嫌がらせかと思うほどのドレスなので心配です。しかも29歳でこれを着ろというのは恥ずかしいですよね…可哀想…

どうしてもこれで、ということでしたら、真ん中のボレロが一番ましかなと思います。一番上は論外、一番下はドレスに合わない。

nya********さん

2019/7/2306:53:04

花嫁からのドレスコード指定なら、そのままでお越しください。
ボレロも指定なら着用ですが、通常は羽織らないのがマナーです。
ボレロが必要な場面は、暖房の無い教会挙式や木枯らし吹く戸外パーティとなります。
年間通じて屋内だけの場合は、羽織物不要のワンピースがマナーになります。

me4********さん

2019/7/2305:10:32

ボレロやショールとショート丈のジャケットの羽織り物を合わせる前に、この画像の黒の総レースのノースリーブのフィッシュテールドレスは、座った状態でひざや太ももやショーツや陰毛等の体毛が見えるのでダメです。

des********さん

2019/7/2300:28:30

そのドレスなら一番上か真ん中のやつですね。一番下の奴は合わないと思います。
恐らく浮いてしまいかねません。
一番上か真ん中のが一番自然だと思います。