ここから本文です

Fate/EXTELLA について質問なんですが、

sum********さん

2019/7/2223:19:55

Fate/EXTELLA について質問なんですが、

ゲームとアニメだったらやはりゲームを先にやったほうが良いのでしょうか?
アニメはわかりにくいという意見をネットでみかけたもので、、
今のところvita版のをプレイしようと思っていますが大丈夫でしょうか、、。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2019/7/2223:35:06

EXTELLAはEXTRAを元にした無双系アクションゲームでアニメ化されていない

アニメ化されたのはEXTRAで
アニメはEXTRAの1000年後の話なので
EXTRAのストーリーをゲームでも漫画でも良いから知っておく事が観賞の大前提

  • 質問者

    sum********さん

    2019/7/2223:52:55

    ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね(´・ω・`;)
    extraとEXTELLA混同してました、、

    調べ直しましたら、vitaではダウンロード版のextraがプレイ可能なようなので購入しようと思います。

    とても助かりました、、
    ありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/7/2422:39:38

そもそもアニメとゲームのシナリオが全然違います。その上でアニメはシナリオがとてもわかりにくいです。

また、多分主さん勘違いしてらっしゃるのは、アニメ化されたのはEXTRAで、EXTELLA ではありません。
ここの派生作品は、ゲームだけで、
EXTRA、EXTRA CCC、EXTELLA、EXTELLA LINKといった感じで、そこにさらにコミックアンソロジーだったりアニメだったりがあります。

ゲームを買うのであれば、今述べた順番に買うべきなので、タイトルに注意してください。

アップルさん

2019/7/2318:01:37

Fate/EXTELLはFate/EXTRAのIF続編の1つで、PS4、VITA、SWITCHの3つの媒体で発売されています。

アニメはFate/EXTRAの主人公がラスボスに敗北した後のこれまたIFの話なので、EXTRAの知識が無い人には当然サッパリな話になるでしょう。

なのでEXTELLAプレイにあたり、過去作の知識を得たいという場合はFate/EXTRAとFate/EXTRA CCCのプレイが必要になります。

厳密に言うとFate/stay nightとか更にさかのぼってFateどころから月姫を・・・という話になりますが、そこまで突き詰める必要はないです。

has********さん

2019/7/2304:01:53

アニメの内容はEXTRAのバッドエンドからの2周目プレイなのでEXTELLAはあんま関係ない。

EXTRAの途中で分岐した世界がEXTRA CCCで、EXTRA CCCから更に分岐した世界がEXTELLAみたいな構図なので。

Extra Last EncoreはあくまでEXTRAのプレイが前提の作品。
stay nightをいきなりHFから放送したような感じ。