ここから本文です

Excelの関数について質問です。 Excelで例として次のような受付表を作ったとしま...

top********さん

2019/7/2302:11:34

Excelの関数について質問です。
Excelで例として次のような受付表を作ったとします。

この表から「2019年7月20日の13時から15時の間」に受付をした人の数を関数で求めることは可能でしょうか?

関数,エクセル,ab-1,受付表,FREQUENCY,COUNTIFS,B2-10

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/7/2306:15:15

お示しの表で例えばD2セルに2019/7/20 13:00と入力し、E2セルに2019/7/20 15:00 と入力してその時間内に受付をした方は

=COUNTIFS(A:A,">="&D2,A:A,"<="&E2,B:B,"<>")

  • 質問者

    top********さん

    2019/7/2322:34:32

    ご回答いただきありがとうございます。
    教えていただいた関数で希望していた結果を求めることが出来ました。
    可能でしたらもう一つ教えていただきたいのですが、先の質問の受付表と同じような次の表で「2019年7月20日の13時から15時の間」に受付をした頭文字がBの番号の件数を関数で求めることはできますでしょうか?
    何度も同じような質問をしてしまい大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2019/7/2310:12:15

> 「2019年7月20日の13時から15時の間」
これは「15時ぴったり」は含むのですか? 以下なのか未満なの
かがよく分かりません。

B1に「2019/7/20 13:00」
B2に「2019/7/20 15:00」
と入力しているなら

「2019/7/20の 13時以上15時未満」だったら
=INDEX(FREQUENCY(A:A,B1:B2-10^-5),2)

「2019/7/20の 13時超15時以下」だったら
=INDEX(FREQUENCY(A:A,B1:B2),2)