ここから本文です

前穂高岳を登る時に、上高地から岳沢小屋と、岳沢小屋から前穂高岳はどっちがしん...

rfg********さん

2019/7/2307:39:44

前穂高岳を登る時に、上高地から岳沢小屋と、岳沢小屋から前穂高岳はどっちがしんどいですか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm9********さん

2019/7/2314:22:07

後半の方がしんどいです。でもどんどん景色が良くなるので後半の方が楽しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hha********さん

2019/7/2403:55:23

標高差は
上高地~岳沢小屋が665m。
岳沢小屋~前穂高岳が 920m。

距離は、私がYAMAPに残した記録によると
上高地~岳沢小屋が約4.1km。
岳沢小屋~前穂高岳が約1.8km。

岳沢小屋以降のほうが急な道を歩くことが想像できますね。

joh********さん

2019/7/2317:13:57

皆さんも書いている通りで、前穂の紀美子平までは急登に次ぐ急登だね。
岳沢まで急登は無いものの、樹林帯なのでちょっと蒸す。
途中に冷風の流れるところがあって、涼めるが。
吊り尾根は、上り下りが少ないが、岳沢側はものすごい高度感がある。
昔、男の子の高校生がこの重太郎新道の下りで、岩にしがみついたまま泣いていたけどね。

mom********さん

2019/7/2309:41:24

岳沢から先の方が当然難しくなるけど、
仮に前穂登って岳沢に降りてくるとしたら更に難しいですよ
道中、岩を掴んで登るような箇所は何箇所もありますし

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/7/2308:19:10

小屋まではだらだらの登り

小屋から山頂は梯子登るような急な登り

小屋からの方が厳しいですよ