ここから本文です

あなたにとって「バードウォッチング」とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2310:33:55

あなたにとって「バードウォッチング」とは何ですか?

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

風鈴風さん

2019/7/2318:16:14

野鳥の写真を撮るための下見と、
森林を散策して樹木の香気を浴び、
安らぎや爽快を味わうためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazusige3737さん

2019/7/2421:57:01

野鳥の生活の観察ですかね

2019/7/2320:26:29

生活の大半かな。

生活の大半かな。

2019/7/2317:09:53

お金がかからない、最高のエンターティメント(笑)

といっても、“バードウォッチング”というのは、決して鳥だけを見ているんじゃなくて、自然の中を歩きながら、その背景になっている風景を楽しんだり、自然の風や光を感じたり…といった、総合的な要素がすごく大きいんですよね…。

単に鳥だけを見たいなら、動物園にでも行けばいいし、ペットショップに並んでいる、鳥籠に入った珍しい外国の鳥を見てもあまり面白くないです。


…たんに「鳥」を見るというよりも、「鳥も含めたすべての自然」を体感する、という感じでしょうか。…実際に、自然の風景の中で見る鳥は、籠の中の鳥とは見違えるぐらいに美しくて感動します。

Terryさん

2019/7/2311:50:09

ボランティア(スタッフ)と趣味ですかね。

ppp********さん

2019/7/2311:41:57

癒しですかね(笑)