ここから本文です

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の回り方についてアドバイスをお願いします。 ...

pon********さん

2019/7/2314:32:12

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の回り方についてアドバイスをお願いします。
少し先ですが、11月の日曜日に大人2人、小学生、未就学児2人でUSJに行きます。

ツアー特典で15分早く入園、エクスプレスパス4購入の予定です。

入園後フライングスヌーピー、グレート・レース、エルモ
※この内2つは予約のりを使いたいですが、2つは難しいですか?
また、この間にシングオンツアーの整理券をもらうのも難しいですか?

シングオンツアー、どこかでランチ

エクスプレスパスでハリーポッター(未就学児は乗れないので大人と小学生が順番で乗る)、待ち時間60分以内ならヒッポグリフに乗りたい

夕方頃までにエクスプレスパスを使ってジュラシックワールド、ジョーズ、ターミネーター

夜のショーの前後に夕飯、ショーを見ておみやげを買って退園

このように予定を立ててみましたが、ハリーポッターの時間をランチ後でなくショーの後にすればヒッポグリフは空いていそうですか?未就学児には体力的に厳しいような気もするのですが…。
また、ワンドマジックは子供1人1本必要でしょうか?2家族で行くので2本は買うと思いますが、1人だけ杖がないとかわいそうかと思いまして。

取り留めのない質問で恐れ入りますが、詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/7/2318:06:03

11月の日曜日はハロウィンも終わり、クリスマスの前という事もあり、
日曜とはいえ、通常の日曜よりはまだ空いている方です。

なので、書かれている内容で、殆ど網羅出来ますよ。
ただ、折角ツアー特典で15分早くはいれるのにスヌーピーやエルモは
勿体ないですね(それとも予約のりでしたっけ?)。
予約乗りで上記の2アトラクションは余裕です。そのくらいであれば、
予約乗りで乗れますよ。ただ、気を付けないとならいのはEXPRESS PASSを
買われているので、その時間と重ならないように十分注意しなければ
なりませんね。
シングは整理券がその日に出るかなぁ。そこまで混雑しない可能性も
あるので、出ていれば取れば良いですし、出ていなければ、普通に並べば
良いです。並んでも今の夏休みやGW中などでなければ、そこまで
大変でもないです。
因みに当方年パスで直近では6月15日、28日、29日、7月13日、14日
と行きましたが、全てにおいてシングで整理券は出ていませんでしたね。
(ハリポタエリアの入場整理券も同じく)

ハリポタのフォービドゥンにEPで乗っている間、
書かれているピポでも良いですし、その間、キャッスルウォークを
するのも楽しいですよ。うちの子も未就学児で乗れない時は何時も
ペアレントスイッチで片親が乗っている間にもう片親と子供で
ピポかキャッスルウォークをして時間を潰していました。
ピポは時間帯によってスタンバイが異なるので、EPのパスが
何時かによりますね。小雨でも降ってもらえれば、いきなりピポは
空いて昼でも30分程度になるのですが・・・。

杖については、まずは杖を買う前にオリバンダーの杖に
行ってみましょう。運よく選ばれれば、限定の杖(マジックワンド仕立て)
を買う権利が貰えます。せっかく買うのであれば、それが買えた方が
良いですよね。マジックワンドは4900円もするのですが、1本だけ
買って、順番に魔法体験をする方法もあります。
お子さんが全員で3名だと14700円になってしまいますが、
マジックワンドを1本買って使いまわしをし、残り2本はメルカリや
Amazon、Aliexpressなどで買えば、USJの物と差がない出来(芯がしっかり
入っている)で1,000円~2,000円位で買えますので、合計で5,800円の
節約になりますね。
(うちは親子そろってハリポタが好きで、全部の杖をコンプリート
しているのですが、そんな4,900円もする杖を買いあされないので、
そのうちマジックワンドが2本、オリバンダーで当たってしまい、
仕方なく買った杖が2本で、残り18本以上の杖は全部、通販で
買った物です)
11月だと既に寒くなっていますので、杖と一緒にローブがあると
雰囲気が出ますし、意外と防寒にもなりますよ。
こちらもUSJのオリジナル品だと大人用で14000円程度してしまいますが、
これも通販で買うと子供で1980円位で買えて、裏地の素材こそ違えど
殆ど見た目は分からない物が買えますよ。

ジュラシックワールドは未就学児のお子さん、大丈夫かな?
身長制限107㎝以上ですが、これ、靴を履いて107㎝ではなく、
靴を抜いて107㎝の測りになっているので、実質、靴を履いて109㎝~110㎝
位ないと乗れないです。
うちの子は幼稚園でも結構背が高い方でしたが、小1まで
身長が引っ掛かって乗れなかったですね。

逆に、パーク入って直進した左手にあるスペースファンタジーザライド
は本格ジェットコースターなのに身長制限が102㎝と低く、こちらは
未就学児の段階から喜んで乗っていました。
また、入り口から近く、見た目より本格的で人気が高い為、
結構、スタンバイに待つジェットコースターでもあります。
なので、折角のアーリーインならば、これに乗ってしまう手もありますね。
アーリーインでこれに乗ってしまい、出てきた位で丁度、パークオープンに
なるので、そのまま2個先の時計回りのアトラクションのスパイダーマンも
まだその時間ならば、スタンバイ10分程度なので、それに乗り、その足で
また時計回りでミニオンに行けば、その時点でもまだミニオンは30分~45分
前後でしょうから、それに乗り、その足で更にジョーズに乗れば、午前中
だけで、4つのアトラクションの制覇は全然余裕です。
その位の時間で恐らくウォーターワールドが始まる時間なので、
ウォーターワールドを見るか、ジョーズの少し先にシングがあるので、
そのままシングを見てしまうか・・・・。

もし、閉園まで居られるのであれば、ユニバーサルワンダーランドは
夕方以降に行かれるのがお勧めです。理由は単純で大体17時を過ぎると
新幹線の帰宅組と年パス所有者で親子連れの帰宅が始まるため、
チビッ子エリアのユニバーサルワンダーランドはガラガラになります。
エルモのゴーゴーも日中は45分とかになっていたものが、18時過ぎると
いきなり10分とか15分になりますからね・・・・(その代わり11月は寒いですが)

ピポ及び、フォービドゥンも夜のショーの後や始まるくらいには
空きますよ。例えば、フォービドゥンも日中120分スタンバイなどが、
30分とか45分とかに・・・ピポもそれに比例して同じくです。
ただ、夜のナイトパレードは出来れば見てほしいです。
ディズニーも好きなのですが、ディズニーのエレクトロニカるパレードの
比にならない位に凄いです。

こちらのナイトパレードもお勧めは保護者1,2名で場所取りを
しておき、その間、他のチビッ子と保護者でユニバーサルワンダーランド
に行けば、パレード待ちをしている間にフライングスヌーピーと
スヌーピーのジェットコースターくらいは乗れますよ。

他、何かありましたら、どうぞ聞いてください。

• 質問者

pon********さん

2019/7/2514:27:24

思いがけず詳しいご回答を頂き大変感謝致します!!お言葉に甘えて、もう少々おつきあい頂けますと幸いです。

ネットで回り方などを調べるとスヌーピーやエルモが意外と待ち時間が長いようでしたので、朝一番が良いかと思いましたが、夕方以降空くならその時間帯に利用したいですね!

スペースファンタジー~はジェットコースター未経験の子供には厳しいかな?と思っていましたが、自分が気になってはいたので黙って乗せてしまおうかな(^^;)ご提案頂いたプランで回ると短時間でアトラクションをたくさん楽しめそうですね♪ウォーターワールドは全然チェックしておらず、詳細確認したらものすごく面白そう!!教えて頂き助かりました!!

シングオンツアーの混雑は落ち着いているようですね。7月の連休で整理券が出ていないようでしたら成り行きでよさそうですね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/29 14:03:03

詳しくご回答頂き誠にありがとうございました。
旅行の予約も完了しましたので当日楽しみたいと思います♪

「USJ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

2019/7/2521:57:28

スペースファンタジーはジェットコースターと言うよりはフライングホイール系のいわゆる振り回され系になります。なので、苦手な方は苦手かなと。

あと。シーズンオフに行かれるならばエクスプレスパスはまず…必要ないです。

特にメインがワンダーランドやハリポタエリアであれば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる